※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
子育て・グッズ

パパは家では使えない人。家事や子育てをせず、ゲームに夢中。ママが同じことをしたら家庭崩壊。メンタルやられている。飲み会に行くパパに不満。

パパってこんなもの?

仕事が出来るのは知ってる。外で頑張っているのも知ってる。人一倍気使い屋さんだから家でほへっとしたいのもしってる。
でもなんで家に帰ってくると、とたんに使えない人になるのなんで?なんで!?
家事基本やらない。子供のお世話は自分から気がついて動こうとしない。ゲームに夢中。
ママが同じことをしたらどうなる?家庭崩壊だよ。
なんだろうね?
子供のママへの反抗期とかさなって、メンタルやられてます。
買い物にいくついでに、コーヒー一杯内緒で飲んでる。はじめてやったけど、いいかもね。たまにはやらないとねぇ。パパはしょっちゅう飲み会なのにねぇ…
がんばろ。

コメント

naco🍒

いやいやほんとですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨
私も今朝、昨晩なかなか寝付けなかったのもあって少し起きるのが遅くなったんです・・・
朝ごはん、昨晩の残りもあるしお味噌汁温めてお皿に盛る程度なので「たまには朝食の支度やってくれてもいいのに・・・」って言ったら
「たまにはゆっくり寝かせてよ。」と👹
は?こっちだって毎朝子供と一緒に早く起きてますけど?
毎日タダ働きで家のこと全てやってますけど?って。

確かに外で頑張って働いてるかもだけど、それに見合った報酬を得てるじゃないか!って思います。

子供ができても独身時代と同じように自由に動けること、どれだけ有難いことか絶対わかってないですよね。
うちの旦那もしょっちゅう飲み会。
私が出かけるってなると、旦那の予定確認して子供見ててもらえるか、無理なら他に頼むか、自分の用事に子供連れて行けるかどうか・・・と確認!確認!確認!!なのに、旦那は
「◯日飲み会だからご飯いらないよ〜」
👹👹👹👹👹💢

今度、県外に出かける用事ができて、子供をお願いしたんですが
「日帰りで帰ってきてくれるならいいよ〜」
って言われたので何とか日帰りで帰ってこられるように予定組んだんです。
そのあと「その次の週地区の人っちと一泊二日の旅行になったよー!」と🤣💢
何でお前は泊まりオッケーなんだよ🤣🤣🤣💢

不平等だと私は思います!!!!😭😭😭💭
自分の話ばかりすみません( ; ; )
リフレッシュできる時は私たちも堂々と!リフレッシュしましょうね😮‍💨🌈
今日もお疲れさまです🥹✨

まる

頷いて首がもげるかと思いました!

うちは、今日お宮参りの写真撮って、夕方ヘトヘトで家に着いた途端、今から飲みに行ってくるから!と、赤ちゃんと小学生と私を残して居なくなりましたよ。

ヘトヘトな身体に鞭打って、赤ちゃんの風呂やりましたよ、、、家事やりましたよ、、、

何なんでしょうね?

あと自分だけ同僚と高級な食べ物食べてるんです。休みの日とかランチやディナーに、、、。
うなぎ、刺身、一個2千円のハンバーガー、、、、。

スーパーでウナギなんて買えないんですが何なんでしょうね?

ママは飲み会なんていけないのにさ。

たまにはコーヒー内緒で飲んだって、誰も怒りませんよ!
たまにはやりましょ!

うん、共に頑張りましょー😭