※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

プラスチック包丁のメリットについて知りたいです。主婦のYouTubeで使っている方もいるので、使いやすいのか気になります。普通の包丁しか使ったことがないので、どうなのか興味があります。

プラスチックの包丁のメリットってなんですか?

主婦のYouTubeとか見ると使ってる方たまにいるので使いやすいのかなぁと
全然批判とかじゃなくて、普通の包丁しか使ったことないのでどうなのかなぁと思って😃

コメント

ママ…

セラミックの包丁も使ってます🙂
錆びない、研がなくていい、あとはデザインと切れ味でレビュー良かったから買いました🩵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    セラミックの包丁気になって調べてみたらメリット多くて良さそうですね✨参考になりました!

• 4月6日
おせんべ

軽い、食材に金属の味が付かない(敏感な方もいます)、見た目が怖くない(?)←友人が言ってました
ミスっても指ざっくりいかないとかですかね♫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど😳確かにケガはしにくそうですね!参考になりました✨

• 4月6日