※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンレンジを7年使っていて、焦げや汚れが取れずにお菓子を焼くと焦げる匂いがする。掃除してもきれいにならないので新しいものを買おうか迷っている。

オーブンレンジを結構使う方なんですが、
もう7年くらい使ってます。

若くて掃除もろくにしてこなかったので
庫内は焦げがついていたり、
爆発して飛び散ったものがついていたり、
掃除しきれず長年使ってきたら、
お菓子を焼くと焦げる匂いがしてきました💧
(お菓子は焦げてません😂)

きれいになってないのに、
シートとか敷いても意味ないですよね💧
もう掃除してもきれいになる見込みありません😂
買うしかありませんよね?💧

掃除に芽生えたのも少し前なので
新しいものを買ったらちゃんと!
家電の掃除もしようと思ってます🤣💔

コメント

ママ…

濡れ布巾をチンしてから重曹や激落ちスプレーで拭き取ったりして掃除してます。
あとはオーブン使ってまだ庫内が少し熱いうちに火傷に気をつけながら掃除してます🙂
うちのはもう12年です。