※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日育児奮闘中🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちが固形化しているので、水分不足か早いのか心配。毎日出ており、2回程度。ミルクを増やすか水分を増やすか悩んでいます。これは普通の状態でしょうか?

生後7ヶ月の子のうんちについて

離乳食が2回食になり、
離乳食後のミルクも減り(ほとんど水だけ飲んで欲しがらない)
うんちが本当に固形になりました。
ほぼ大人うんちと変わらないくらい。

あまりにも固形なので、生後7ヶ月だと早いのかな…水分不足なのかな…と思っています。

うんちは毎日出ていて、5~7cmくらい
2回くらい出します。

便秘では無いようですが、
やはりミルク増やすなりして水分をもっと取らせた方がいいですよね?💦

それとも生後7ヶ月2回食になるとこのくらいになるのでしょうか?

コメント

おしっこがいつも通りしっかり出てれば問題ないと思いますよ😊

我が家は離乳食の後ミルク120くらい飲ませてますが、かぼちゃペーストみたいな柔らかさで、トイレに流せるくらい固まっている感じです🌟

babyg

うちの子も同じ状態のうんちします。
ミルク一日中は3-4回の100ミリです。母乳の回数はいっぱいです。

うんちは3回かなぁ。

固まっています。

はじめてのママリ🔰

うちの子はミルク嫌いでそうなってしまって、心配で病院で聞いたら、やっぱり水分不足だと言われてしまいました。
直ちに対処が必要な脱水なんかではないですが、もし続けば腸が傷ついてしまったり、便秘でしっかり詰まってしまったりするかもしれないと言われました。
ミルクでなくてもいいので、もうちょいゆるゆるくらいになるまで水分は取らせた方がいいそうです!

はちぼう

水分不足だと思います💦
長男のときに病院で言われたことあります。

毎日育児奮闘中🔰

もう少し水分とるようにしてみます💦
ありがとうございます🙇‍♀️