※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

鎮静剤を使用した胃カメラで喉が通る時の辛さが心配です。眠っている状態で喉を通るのは不安です。以前の経験も辛かったので不安です。

胃の調子が悪いので来週胃カメラの予定です。
鎮静剤を使っての胃カメラなのですが、
この場合は喉がカメラを通る時?飲み込む時って
辛くないのでしょうか??
そもそも眠ってる状態なのに喉を通っていくのか
謎です💦
2年前に鎮静剤無しの口からの胃カメラで
喉を通る時が1番辛かったので😣😣

コメント

ママリ🍋

鎮静剤で受けました!
ほんとに寝てる間に全て終わってます!
痛みも違和感も私は全くありませんでした🙂

しいていうなら、胃を洗浄するために飲むコップ一杯の薬と、喉の麻酔のスプレーは劇マズでした🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    凄いですね!!
    それをお聞きして安心出来ました😮‍💨
    オエッともならずに済むんですね。
    分かります!その2つはやった事あるのでスプレーされた後喉がおかしくなって辛くなりました💦それだけは乗り越えないとですね😵‍💫
    検査の結果はその日に教えてもらえる感じでしたか??

    • 4月6日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    薬はご経験ありなんですね!
    それさえ乗り越えたらもう寝るのみです!!
    結果はその後すぐに教えてもらえました。
    若干麻酔でフワフワしてるので結果を聞く怖さとかも感じずストレスフリーでした👀

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!ストレスフリーは最高ですね🤭
    何度も聞いてしまってすみません!検査中は確か横を向きながらですよね??
    鎮静剤を打ちながら横を向いて検査をする感じになりますか?

    • 4月6日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    私の時は、まずい薬終わって点滴を刺して、横向いてマウスピースはめてから鎮静剤を入れるという流れでした!

    ちなみに鎮静で大腸カメラもしたことありますが、こちらもストレスフリーです🙌

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

眠ってから全てしてくれたので寝てたら終わってたって感想です!辛いより、あーよく寝たって思いました😆笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    寝てたら終わってるって凄いです!!
    それをお聞きして安心出来ました😮‍💨
    検査の結果はその日に教えて頂けましたか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はピロリ菌の検査もしたので後日でした。多分1週間後ぐらいだったかと思います!

    • 4月6日
うみ🌼

脅かしてしまったらすみませんが、私は眠っていてもオエッとなりました😓
夢の中でオエッとなった感じで、カメラが喉を通る時に一瞬起きてすぐにまた眠ったんだと思います。

鎮静剤なしでもやったことありますが、それに比べたらすごく楽でした😊