※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子が保育園に慣れてしまい、寂しい気持ちを抱いている母親です。愛情不足や子供の性格に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

今年度から息子が保育園に行き始めました。
今週1週間慣らし保育だったのですが、全く泣かず😧

ご飯&おやつは毎日おかわり、お昼寝はフルで3時間寝ているようで、昨日の朝は登園時笑顔でバイバイ👋

なんか寂しいというか…え、ちょっとくらい寂しがったり泣いたりして欲しかったな…という感じです😭😭

元々支援センターにはよく行っていて、先生や他のママにもたくさん遊んでもらっているからなのでしょうか…
私の愛情が足りてない😭!?と逆に不安になります💦

同じような経験された方いらっしゃいますか🥲?
子どもがあっさりした性格って感じなのでしょうか…?

保育園楽しんで行ってるくれるのは安心できるしすごく嬉しいのですがなんか複雑です💦

コメント

みさ

人見知りない子はそう言う感じですね!
娘は6ヶ月、次男は7ヶ月の最近預けましたがどっちも人見知り前だったからか泣きませんでした!
でも娘は進級して2歳児クラスになりクラスや先生が変わったからか毎回泣くようになりました…

• りー

りー

うちの場合は一歳前まで人見知り激しくて、最近は全く人見知りしなくなりました💦
    担任の先生がすごく優しそうな先生ばかりなのでそれもいいのかもしれませんね☺️
    寂しいけど楽しんで行ってくれるのが1番ですよね😭
    ありがとうございました✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く泣かずでした😅
好奇心旺盛で新しい物好きって感じなので、保育園のおもちゃでたくさん遊んでいるみたいです!
泣かずに行けるのはいいことだけど、母としてはちょっと寂しいですよね💦

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    うちの子も全く同じタイプです🤣
    新しいおもちゃ!毎日たっぷり外遊び!楽しくてしょうがないようです♪
    ほんと、寂しいんですよ…笑
    友達の子が毎日慣らし保育泣いてる〜って聞いて、大変だとは思うんですがちょっといいなと思ってしまいました🫨

• 4月6日
ゆきだるま

うちも泣くより遊び!って感じです。

1歳なる前に少しあった人見知りがなくなり、その代わりに後追いは激化しました😂
でも、女の人大好きなので先生は平気です。

うちはたまに預けて姉一家(3歳~16歳の子供4人)で揉みくちゃにされて来たからか、酷い人見知りにはならず。
泣かないから愛情不足なんてないです😂

• りー

りー

同じような方がいて安心しました🥹
    うちもよく行ってた支援センターが結構狭めなのに混んでるから、近くにいるお母さんが我が子じゃなくても遊んでくれる(みんなでみんなの子を見る)みたいな感じになってたので人見知り無くなったのかもですね😅笑
    ありがとうございます✨

• 4月9日
みあ

保育士です☺️
人に慣れていたら環境に慣れるのも早い子ももちろんいます👶🏻
逆に最初は泣かずに登園してたけど、ある程度経った頃に家と違うとわかって急に泣き始めたりする子もいます👶🏻
子どもによって全然違うので
りーさんの愛情が足りてないなんてことはないと思います😊
私も今慣らし保育中で親の方が寂しい気持ちとてもわかります🥺
毎日家ではできないことを経験できてきっと楽しいと思うので、家では存分に甘やかしてあげて送り出す時は笑顔で見守ってあげてください🥰

• りー

りー

保育園はとっても楽しんでいると思います☺️💕
    保育士さんには感謝しかないです😭
    確かにしばらく経ってから泣いてしまうこともあるかもしれませんね💦
    家ではいっぱいぎゅー💓してたくさん甘やかしたいと思います☺️💓
    ありがとうございました✨

• 4月9日