※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
その他の疑問

入学通知書を忘れた場合、入学式に影響が出る可能性があります。間に合わない場合は、学校に事前に連絡して対応方法を確認してください。

今年度小学校入学なのですが入学式当日に入学通知書を忘れた方居ますか?
夫の単身赴任先に忘れてきてしまい月曜日に入学式なのでとりにいっても間に合いません。
もし入学通知書がない場合どうなりますか?

コメント

COCORO

とりあえず今から学校に電話してみては??

もしかしたら?電話とってもらえるかも?しれないです

りんご

とりあえずもしかしたら教頭先生とか いらっしゃって電話とってくれるかもしれないので電話してみては?
当日風邪とかでお休みする方もいると思うと翌日でも可能かもしれません。

遥

ありがとうございます!
既に2回電話したのですが出てもらえず…
火曜日に通知書を持たせる事は出来るのですが。

りんご

本来お休みですからね。もしかしたらいるかもぐらいですし。諦めて当日謝るしかないと思います。

• 遥

そうですよね。入学式は午後からなので当日の朝、電話してから行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと距離はどれくらい離れてますか??

レターパックプラスやヤマトなら離島以外の本州間で翌日届くかと。

• 遥

それが入学式があるので今日帰ってきてるんです😭

• 4月6日