※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の入園式のとき、上の子の預け先について悩んでいます。専業主婦で預かり利用不可。実家は遠く、義父に迎えに来てもらうか迷っています。

下の子の入園式のとき上の子どうするか
みんなどうしてるんですか?


私が専業主婦のため預かりは利用できない
・実家は往復1時間だから入園式の準備もあるけど早朝に預けにいく
・義父に迎えに来てもらって預ける(あんまり借りをつくりたくない、預けるのがちょっと…というかんじ)

どうしようかなぁ。

コメント

m

上のお子さん同じ保育園には
預けてないですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園なので他の園児は休みなんです💦

    • 4月6日
  • m

    m


    私のところは卒園式の日
    兄弟児は預かってくれました🥲

    預ける人いないなら
    仕方なく連れて行っても
    何も言われないと思います🥺

    預けれない人なんて
    たくさんいます!!

    • 4月6日
はじめてのままり

うちの園は連れてって大丈夫だったので
連れてってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    2人までと決まっていて…😵

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

連れて行くのはだめだと言われたら夫婦どちらかが上の子といたり一時預かり所でお願いできるところが無いか探す、
実家に当日や前日からお願いする(お泊り)、預けに行くんじゃなくて親に来てもらう…とかですかね😭

うちは実家にお願いして、もしも嫌がったりしたら連れて行く予定でした!
式には入らず園庭で遊ぶ感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夫婦どちらかがいるのが一番悩まなくていいんですよね〜ただ、旦那は一人で行きたくないから意地でも義父に連絡しそうだし🥹
    近所で一時預かりできるとこもないし
    お泊りもできない子だし
    親も運転できないし
    なにかとダメなことばかりで…🥹
    園庭で遊ぶのも(預かりの子がいるから)先生から許可おりないだろうし😭💨
    やっぱ色々考えると義父に嫌々お願いするしかないかな😮‍💨

    • 4月6日
きき

毎回連れて行ってますよ🙂
人数制限あるんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人のみなんです😭💦

    • 4月6日
  • きき

    きき

    そうなんですね😨
    私なら兄弟連れて行っては駄目なのか電話で問い合わせます💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特例にしてもらうのも気が引けるしな〜とも思って🥹
    まあふつうに疑問として聞いてもいいかもですよね🫤💭

    • 4月6日
さとぽよ。

入園おめでとうございます✨
娘が昨日入園式でした✨
実家の父に来てもらって息子とお留守番お願いしました😊
片道1時間くらいです。
また月曜に入学式があり、父に来てもらいます⭐

昨日入園式でしたが下の子は連れて来てる方はたくさんいましたが上の子は連れて来てる方は数人でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨✨
    母が運転できればいつももっと頼れたのにな〜と思います🥺
    入園式は2人しか来たらだめなので兄弟児は行けず🥹💦

    • 4月6日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    前日から泊まってって方も聞きますがうちの父は早くても泊まりはイヤだっていうので朝からお願いしました。
    卒園式はもっと早かったですが有り難いです✨

    • 4月6日
ママリ

人数制限でダメだったのでママ友に預けました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いママ友さんがいるとよかったんですが、さすがに子どもを預けれるほどの方はいなくて😭💨💨

    • 4月6日
みみみ

うちは園に話して連れて行きます😀預け先ないなら連れてきて大丈夫ですよと言ってもらえたので。園に相談してみたらいいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回は赤ちゃんだったので抱っこひもでOKでたんですが、誰も手ひっぱって上の子は連れてきてなかったので💭
    園から預けれる方いないんですか?と聞かれたら、いないことはないけど‥ってなるし🥲
    まあ、ひとまず聞くだけ聞いてみます😖💨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

連れて行って大丈夫だったので連れて行ってました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうコロナの制限はないから連れていっていいとなるかなって思ったんですが、そうもいかないんですよね🥹💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預け先ないならいいと思いますけど……一度園に聞いてみてもいいと思いますよ(╹◡╹)

    • 4月6日