※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

運動会に義両親を呼ぶのを避けたいが、夫は反対。運動会延期時、夫は仕事で不在。両親を平等に呼びたい。

小学校の運動会の義両親を呼ぶかについてです。
断る時どうやって伝えてます?

新一年生の上の子がいます。
運動会が5月にありますが、義両親呼びたくないです‥
気を遣うし、疲れるだけです💦
少し前に、運動会行きたいと義両親は言っていました。
私の両親(母にしか伝えてませんが)、義両親が来るなら行かないと言っていました。
なので、ここは平等にお互いの両親を呼ばないという方法にしたいです。

夫は呼ぶべきだと怒っていますが、ここは拒否したいです。
我が家の夫は、土日仕事なので有給を取ります。
なので雨が降って延期だったら夫は来れないので、私と義両親と下の子で過ごします‥それもしんどすぎるので義両親呼びたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだコロナもインフルエンザも
流行ってるので両親、兄妹のみ
見れる!と私なら言いますが
旦那様は呼ぶべきと怒ってるのであれば
当日嘘はバレますよね🤣💦

気遣いたくないから
呼びたく無い!とはっきり
断るしか方法は無さそうですね🤣

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    夫は自分がいなかったら確かに大変かもというのは、わかってくれているので、まだ両親と兄弟のみということにしようかなと思います💦

    • 4月6日
はなこ

お子さんはおばあちゃんたちに
みてほしいんじゃないですか??

気を使うし疲れますよね💦

でも運動会は祖父母の
楽しみでしょうし
行きたいと言ってはるなら
私なら我慢します😢

ビデオとるのにうろちょろ
するので席には全然いれないと
おもいますが、、と
はじめにつたえておいて
ビデオもって違うところに
ずっとスタンバイしとけば
一緒にいなくても大丈夫じゃ
ないですか😂?笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    確かにそうですよね。
    でもうちの両親は義両親来るとこないって言うし、何か公平ではないなと思ってしまって💦🥲

    • 4月6日
  • はなこ

    はなこ

    それはご両親の意思で
    来ないと言ってるのであって
    だからといって義母たちも
    こないで!は違う気がします💦

    人数制限でどちらかしか
    これないとかならわかりますが💦

    もし自分の息子の嫁さんが
    そんな感じだったら
    悲しくないですか😢?
    お子さんは二人のお子さん
    ですし義母が嫌いなんだろなと
    旦那さんにも伝わって
    しまってると思います😭
    今後義母たちとも関係が
    悪くなっちゃいそうで、、

    旦那さんがいてくれたら
    いいですね💦

    • 4月6日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    確かにそうですよね‥💦
    まだ夫がいてくれればいいのですが、いない状況が起こり得るとなると夫も理解はしてくれると思うので(幼稚園の時そうでした)
    また相談してみます。

    • 4月6日