※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2児ママさん!2歳前の下の子がいて、ベビーカー途中で降りたがるので近場の公園で過ごしている状況です。上の子だけなら外出や外食も楽ですが、経験談を知りたいそうです。

休日もワンオペの2児ママさーん!
下が何歳になったらお出かけ楽になったな〜遠出もしちゃおうかな?!と思えるようになりましたか?

イベント系や、都会(電車乗り換えなしで30分)にも連れてってあげたいなと思ってます!

いまは下が無法地帯の2歳前&ベビーカー途中で降りたがるので徒歩圏内の過疎ってる公園でヒィヒィ言ってます😂
上の子だけならもうどこへでも行けるし(実際上の子だけになることがないですが😭)、外食はワンオペで行けてます🙆‍♀️

お子さんの性格にもよると思いますが、経験談知りたいです🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

はいー!今下の子が3才になってようやくましに思えてきました!!
来年は3人で1泊くらいの旅行ならいけるんじゃね!?くらいの気持ちです。笑

ただまだまだ地面で寝っ転がって泣いたりはします。笑

• ままり

ままり

ありがとうございます🙌
    やっぱり3歳くらいですよねー🤔
    3人で1泊旅行最高です💘
    あと1年ヒィヒィ言いながら頑張ります😂😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

下が2歳半ぐらいですかね!
トイトレ終わったので荷物も少なく、3歳過ぎから3人で1泊2日の小旅行から始めて、先月は2泊3日で新幹線で行ってみましたが、全然大丈夫でした💕

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    トイレ問題もありますね!
    逆にオムツの時はトイレ考えなくていいから楽だけど、トイトレ時期のお出かけは危険ですね…😂
    新幹線でお泊り旅行なんて行動範囲が広がります💓
    あと1年ヒィヒィ言いながら頑張ります😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

最近やっと下の子も言葉が通じてイヤイヤ期も落ち着いてきたので1人でもお出かけ楽になってきたなって思います!!
まだオムツですがもう昼寝しないので昼寝の時間考えなくて行動できるのも助かります✨
ベビーカーはもう処分して結構歩いてくれるし、上の子に大体ついていくので楽です😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お昼寝考えないでいいと楽ですよね!
    うちは上もまだお昼寝飛ばすと夕方グズグズ言うので2人抱っこになったら地獄です😇
    とりあえずあと1年ヒィヒィ言いながら頑張ります😂🙌

• 4月7日