※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
その他の疑問

水曜日から飲み忘れていた低容量ピル、次どうすればいいですか?同じピルは飲めないと思うので、次のピルは一から?

低容量ピルについて

水曜日から飲み忘れてることに
先ほど気づきました、、
どうすればいいですか?
もう同じピルは飲めないと思うので、
次のピルを一から?ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3日忘れたら生理くると思います…
次の生理の1日目から新しいシートの1粒目からと言われたような
貰ってる病院に確認してみるといいと思います☺️

• 🫶

🫶

4日目ですが、まだ生理は来てないです😭
    その血が出始めたら次のシートを飲み始めればいいのですね!
    確認してみますすみませんありがとうございます😭😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

生理が来ても来なくても今は休薬期間なので、期間が終わってから新しいシートになると説明受けました!

• 🫶

🫶

ありがとうございます。
    飲み忘れが28日間のピルで
    2週目の最後の日から、4日間飲み忘れてます😭
    なのでちょうど真ん中を飲み忘れてるところです、、
    そのまま飲み忘れてるところから飲んでもいいと言うことでしょうか?理解力なくてすみません💦

• 4月6日
ママリン

休薬期間と同じ扱いなので、出血があるまで待つ必要はないですよ。
休薬期間がおわったら次のシートです

• 🫶

🫶

ありがとうございます!
    理解力がなくてすみません😭
    生理来るの待たなくても、次のシートから飲めば問題ないと言うことでしょうか?
    今のところ生理来る気配ありません、、

• 4月6日
  • 🫶

🫶

飲み忘れて4日目です😭

• 4月6日
  • ママリン

ママリン

そうです!もともとの休薬期間がわかりませんが、仮に4日間なら明日から新しいシートです

• 4月6日
  • 🫶

🫶

元々正しく飲んでいれば休薬期間は最後の4週目〜ですが、
    飲み忘れは2週目の最後の日から4日間飲み忘れてます😭
    明日からもう新しいシート飲み始めても構わないですか?
    そうすると、生理はもう来なくて、次のシートの休薬期間で来ると言うことになりますか?

• 4月6日
  • ママリン

ママリン

ん?じゃ休薬期間は7日間ということですかね?そしたら7日間休薬です
    生理が来るかどうかは関係ないです

• 4月6日
  • ママリン

ママリン

とにかく休薬期間に入ったと思って同じようにしてください

• 4月6日
  • 🫶

🫶

もうすみません本当に理解力なくてすみませんすぎて、、笑
    今飲んでないのが休薬期間と同じになるってことですね!
    休薬期間7日です!4日目ですが、7日間を待たずに明日から新しいシート飲み始めても大丈夫って事でしょうか?

• 4月6日