※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で汚れた服の写真です。息子が汚れるので困っています。どうすればいいでしょうか?

⚠️汚れた服の写真です⚠️

保育園に通ってる息子です。
いま慣らし保育中なのですが、園庭での外遊び、、
こんなに汚れるのでしょうか?
これは洗濯乾燥したものです、、
汚れがとれません、、
断じてうんち漏れなどではないです。

みなさんならこの服どうします?
もう一度洗うか、捨てるか、気にしないか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま使用します笑
まだ可愛いもんですよ〜

普通に雨上がりは汚れるし
そこまで保育士としても
責任持てません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汚れるのは全然いいのですが
    このままでいいのか?という疑問で、、、

    気にしなくていいですかねw

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

最近雨が降ったりやんたりで、湿った地面に座るとどうしても汚れるかと思います💦

泥汚れは、ウタマロでゴシゴシ洗ってから洗濯してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウタマロで予洗いですか、、検討してみます!
    たしかに雨のあとは仕方ないですね💡

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

洗濯前にウタマロとかで手洗いしないとなかなか落ちないですよ😭
毎日このレベルで年長も汚して元気いっぱい遊んで帰ってきますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりウタマロなのですね、、、
    検討してみます!

    • 4月6日
ママリ

汚れますね😅そして泥汚れって落ちないですよね〜💦雨上がりとかだとそんな感じです。
私は保育園で着させる分には気にしません!😅そして汚れてもいい服しか着させません。
私的には汚してもなんでも保育園でじゃんじゃん遊んでおいで〜!って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん汚すのは全然オッケーなのですが、
    こんな汚いままで履かせていいのか、、といいつつ予洗いは面倒だなーと思ったり。笑

    • 4月6日
ボンジュール

私はウタマロでもいいかと思いましたが、ワイドハイターで落としてます。

はじめてのママリ🔰

そんな感じに汚れます!
そして私はそのまま着させます笑
どうせ汚れるから、洗濯機に入れてるだけで予洗いもしません😂
明るい色の上の服はもっと汚れが目立ちますが、洗濯機に入れるだけです笑

sママ

私は汚れたまま着させるのが見た目的にも嫌なので、ウタマロかワイドハイターで予洗いしてから洗濯してます🙆‍♀️
かれこれ6年そのやり方です🤣