※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

生後2ヶ月の子を育ててます。旦那についてです。皆さんは旦那さんが出掛…

生後2ヶ月の子を育ててます。
旦那についてです。

皆さんは旦那さんが出掛けるのを
どれくらい許してますか?
前と比べれば回数は減ったものの
旦那が友達と遊びに行くと苛つきます。
息抜きも必要だとは思うんですけど
あたしもまだ自由に外に出れない中
旦那だけ遊びに行かれるのは正直寂しいです。

もっと子供がいる自覚を持たせた方がいいのか許すべきなのか
世間のパパさんがどれくらいの頻度で出掛けているのか
わからないので教えて欲しいです。

コメント

プリン

うちの旦那が出掛けるのは飲み会しかないのですが、友達と飲みに行くのは2~3ヶ月に1回くらいです!
もう37歳なので、まわりもほとんど結婚して、飲みに行く回数も減りました!

ゆほま

会社の飲み会が不定期(月に1回だったり週1だったり)
友だちは月に1回ですかねー

でも旦那が出かけた分奉仕して貰ってるのでむしろでかけてほしいです(笑)
例えば・・・ですが、飲み会に行ったら翌日私は朝ごはんは冷蔵庫に用意して、母乳の時以外は二人預けて昼まで寝ます(笑)
今日も旦那は友だちと遊んだので、明日は私は母乳以外母業お休みです(笑)起床からぜーんぶお任せします(笑)ご飯は用意しますが。
旦那が遊びに行った分の時間は返してもらってる感じです。

Rhy.i

🐾こんばんわ😊

うちの旦那は週1〜2回
多いときは3回飲み会に行ってます🍻

いらいらして爆発💣💥したときもありますが、いまは飲み会があったほうが助かります✨✨✨

いても役に立たないし、旦那のごはんの支度もしなくていいので(笑)

てぃず

うちは前から変わらず週2.3です。終電くらいまでならいいけど夜中はイラっとします😅
普段なにも言わないけどこの前は3時に帰ってきたので不機嫌でいたらちょっと気にしてました(笑)
なのでわたしだって行きたいんだー!って言って3時間だけ夜遊びにいきました☺けど息子はずっと寝ててイイ子にしてたらしく変に自信つけてしまった…(笑)

みかん

うちの旦那は月1~2回飲みに行くくらいですね。でも私は飲み会大賛成派です。旦那が飲みに行くと晩御飯を作らなくていい!笑
旦那にも飲み会は積極的に行ってと言っています笑。

ここ

同じ月齢ですね♪
うちの旦那さんは週に1~2日といったところでしょうか( ´△`)飲み会はないのですが麻雀やらパチンコやらと出掛けていきます....
帰ってきても子供の相手をしてくれる時もあれば、ひとり自由に寝てしまうときもあって、当然苛つきますよね!そして放っておかれてる感じがして寂しくもなります。
この前は溜まりに溜まってなぜだかぽろぽろと涙がとまらず、さすがに遊びにいく予定だった旦那さんも予定をキャンセルしていました💦
Rさんが苛ついたり、寂しくなって当然だと思います(*´`)
旦那さんの息抜きも必要ですが、私たちママの息抜きだって必要だと思います。
私は実家が近いので、旦那さんが遊びにいく日は私も子供と一緒に実家に遊びにいったり自由にすることにしました‼
あとは、旦那さんにRさんの気持ちを伝えるのもいいと思います。こんなに寂しい思いをしてるんだよってことを伝えるだけでも、少しスッキリして、旦那さんが出掛けるのを笑顔で見送ることもできるかもしれません*
まだまだ不慣れな育児生活ですがお互い頑張りましょうね(*´∀`)

あるぱか

わたしの旦那は一切出かけないですね🤔
年末の忘年会くらいです!

そのほかはほとんど子供といえにいます😎

しほ

寂しくなりますよね💦💦
私はとにかく旦那さん大好き人間なので、、、💦
旦那も分かってるので、年に数回です...。それも、仕事の日にしてくれてます。(単身赴任で、休みの日に来てくれるのでその日の飲み会はキャンセルしてくれています)

許す許さないというのは、本当に難しいですよね。。人によりけり、毎週行くのが普通!と思ってる人もいれば、年数回だろう!と思う人も居ます。男性側も女性側も、、、

素直なRさんのお気持ちを、ご主人に伝えて
打開策か解決策が見つかると良いですね。

のん

私の旦那は交代勤務で3日行って1日休みの繰り返しですが休みの日は全て釣りに行って家には全くいません。毎日2、3時間顔を合わせばいいかな程度です。
結婚当初は寂しかったですが、結婚して2年、今では家にいられるとイライラします。笑

ふたば

主人は滅多にプライベートで出掛けませんが、近頃は仕事が忙しく産後すぐは1ヶ月間の出張でした

今月末からは、また2ヶ月ほどの出張
家から仕事に通うときも朝は5時、帰りは9時が通常です

合間を縫って息子のイベントを頑張ってくれているので、息抜きで出掛けたいときは反対しません
昨日はパチンコに行っておりましたよ

自覚をもたせるって難しいですよね
それよりも素直に率直に気持ちを伝えてみてはいかがですか

私は、当たり前のように出掛けられるとなんだかモヤモヤしますが、申し訳なさそうに出掛けられると『行ってらっしゃい』と笑顔で送り出せます

とと

旦那は自営業で天気に左右されるため、仕事ばっかりしてます(*^^*)
少し時間が開けば買い物で一緒にお出掛けしてくれるので、友達と遊ぶなんてほぼないです(*_*)
旦那さんは少し自分優先しちゃうのですね😢
お子さんとの時間はあまり遊んでくれないのですか❔
普段子どもの相手をたくさんしてくれるなら少しぐらい遊びにいくのは良いかもですが、それもないのはちょっと違うかなーと思います✨

ネネ

我が家は飲み会に生まれてから一度しか行かず遊びにも行ってないです笑。
友人が現在偶然転勤等で近くにいないのもありますが、子どもとの時間に費やしたいと申告があり遊びに行きたいとかはないみたいです。

まりお

うちの旦那は先月も1人でライブハウスに行き今月もどうしても行きたいのがあると言って、行くみたいです。普段あんまり飲みに行ったりもしないし月に一回くらいだから許してあげてますが、私が美容院とか個人的な用事ある時は実母に預けてでかけるので、旦那は1人で赤ちゃん見てくれることがないので勝手だなあって思います。。1人で見る大変さを知ってほしいです笑