※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家事・料理

スチームオーブンレンジの購入で迷っています。ビストロとヘルシオ、どちらがおすすめですか?理由も教えてください。

スチームオーブンレンジを購入予定です。
ビストロとヘルシオで迷っています!!
おすすめはどちらですか?理由も教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

我が家はビストロ買いました!
焼き魚も唐揚げも出来るし、調理もある程度完結できるので買って良かったです!

はづき

我が家もビストロ(5年ぐらい前なので最近のものではないですが🥲)買いました!

でも、もし次買うならヘルシオにしたいなと思っています😅

ビストロのスチームのところが、2年弱で故障(スチームでなくなった)して、有料修理😔
それからスチーム使用後は掃除するようにしてましたが今もまた故障しておりスチーム機能使えておりません😂

ビストロのグリル機能はかなり重宝しているので焼くを重視するならビストロでもいいかな〜と思います🤤

蒸すならヘルシオなのかな?ヘルシオ使ったことないのですが、すみません🤣

とろ

我が家はヘルシオ使ってます😊

ヘルシオはグリル系やノンフライに付属の網を使うんですが、これに食材がかなりこびりつくのがデメリットです😭
唐揚げも美味しくできるんですが、くっついてボロボロになることも😂

なので網は使わずオーブン料理や炒め物、なんといっても蒸し物に最高に便利です😄
和物作る時の下茹では、鍋で煮ないでヘルシオで蒸すようになりました✨
炒め物もヘルシオ任せであまりフライパン使わなくなりました💦

あとは火力や時間を設定しなくても、適当に食材入れてまかせて調理で勝手に良い感じに仕上げてくれるのがとっても便利ですよ🙆‍♀️