※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

身長71cm、体重9kgの赤ちゃんには、保育園着のサイズが70か80が良いか悩んでいます。70サイズだとボタンやロンパースが付いていることが多く、お店も限られているため、どこで服を買えばいいか迷っています。

身長71cm 体重9kg
保育園着は70?80?

保育園着は大きめはNGだと思うのですが
70だと全然ものが見つかりません😭

・ボタンNG(スナップボタン含め)
・ロンパースNG

なのですが、70サイズだと
首元に必ずと言っていいほど
スナップボタンがついています🥲

0歳児さんみなさんどこでお洋服買ってますか?

田舎なものでバースデイと西松屋しかないです。

数時間運転したらユニクロとH&Mにも行けます…!

コメント

はじめてのママリ🔰

80でいいと思います🤔
GW明けごろにはすぐ半袖になりますし。
長袖で1回袖折る程度なら許容範囲です!
西松屋の安めな服はスナップボタンないと思います!

ちゃんにい

80サイズで袖全て裾上げしてます!ズボンもです!その体重だと上は80で大丈夫だと思いますよ!あとは暖かい季節になってきたら大きめの半袖着せて七部で過ごさせる事もあります。

はじめてのママリ🔰

80でいいと思いますよ!
下の子一歳で身長体重そのくらいのときから80着せて保育園行ってます😁🩷

ぱくぱく

みなさんありがとうございました!!!
長袖は数枚西松屋で買いました🥺
半袖は80で探すことにします🌸