※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で腰痛がつらくて、夜寝つきが悪いです。昼寝が原因で昼夜逆転気味で心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月の初マタです☺️
7ヶ月に入った途端、腰痛がつらいです…🥲
夜寝つきが悪く、ここ最近は夜中2時をまわらないと眠れません… 日中昼寝をしてしまうのも原因だと思いますが🥹
昨日も2時半頃寝て、朝5時半に腰痛で目覚め、昼前や昼過ぎといった変な時間に寝てしまい、昼夜逆転になりかけています🥲
夜しっかり寝れないと赤ちゃんが心配になります…😓

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🫠

昼夜逆転しても何も問題ないですよ!そんなの出来るの今だけなので好きな様に過ごして大丈夫です☺️

腰痛が気になるなら骨盤ベルトしたらいいと思います!

• はな

はな

ありがとうございます😭日中よりも寝る前が1番腰痛ひどいです、、
    7ヶ月ってそんなもんですか?

• 4月6日
あっこ

おなじ週数ですね☺️
わたしは5、6ヶ月のときに同じように寝れない時期がありました。。
どこがほかのタイミングで寝れてたらまぁいっか〜と思うようにしてました!
腰痛は最近仕事中に自覚することが多く、6ヶ月入ってすぐに坐骨神経痛っぽくなって骨盤ベルト買って以来、仕事中はずっとつけるようにしてます🙆‍♀️
腰痛、つらいですよね、、
はなさんに合う対策が見つかりますように☀️

• はな

はな

骨盤ベルトわたしもしてみます!ありがとうございます😭

• 4月6日
®️

わたしも現在24週の初マタです🤰

まさに腰痛で悩んでいて夜中に何回も目が覚めてしまいます、、
2時間ほど寝て目が覚めてと繰り返してますが諦めて好きな時に寝てます!笑
今からの季節は暑くなりますが服の上からカイロを貼ったりベルトをしたりして過ごすようにすると少し楽になるような気がします🥲笑

• はな

はな

あたためるといいんですね🥹
    ともに頑張りましょう🥹

• 4月6日
とみか

赤ちゃん産んだあとは3時間ごと位に起きないとなので
その起きる練習(リズム作り)してるんだよ~~と聞いた事あります🥹

私も妊娠中夜まったく寝れなくて
空が明るくなってからなぜか急激に眠たくなって昼まで寝る…っていう生活でした😆
助産師さんに聞いたら寝れる時に寝れたら100点!って言ってましたし
全然問題ないと思います🥰🫶🏻
腰痛きついですよね💦
浴槽につかれたら体あたたまってマシなります…🥲!

• はな

はな

必ずしも夜にねようとしなくていいんですね😂
    ありがとうございます😭安心しました😮‍💨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから眠れません🥺
昼寝もしないので眠くて眠くて仕方ないのに寝れず頭痛いし吐き気もしながらベッドで目だけ瞑ってます😣

私は腰痛は大丈夫ですが坐骨が痛いです😭
くしゃみするとき毎回折れるんじゃないかと思います😂

• はな

はな

それはかなり辛いですね🥹いやになりますよね、、、ともに頑張りましょう🥲

• 4月6日
ママリ

産まれたら、嫌でも昼夜逆転なっちゃうかもなので、寝れる時に寝る!でいいと思います😊!

腰痛はあまりにも酷かったら
相談してみてもいいかもしれないですね😢
お大事になさってください。

• はな

はな

ありがとうございます😭✨

• 4月6日