※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用ベッドで子供と寝る際の安全対策についてアドバイスをお願いします

現在大人用のベッドで子供と寝ています。
柵がないタイプなので寝相が悪くてたまに落ちています。足元にはパズルマットを敷いているのですが落ちない方が安全なので柵を検討していました。調べたら1歳半未満の子には使わない方がいいとのことで過去に死亡事故もあったそうなので柵を設置するのも怖いです…
大人用ベッドで子供と一緒に寝ている方、何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

自己責任ですが大人のベッドで8ヶ月の子と寝てて、柵つけています!
死亡事故の詳細を見ると柵とベッドの隙間に挟まって亡くなっているので、柵とベッドの間?の所に薄いマットを敷いて挟まらないようにしています。
あとはこどもが先に寝て私がリビングに行く時は必ずベビーモニターをつけています。

本当はベッドを処分した方が良いのですが、腰が痛いのでしばらくはこの方法で行くと思います🥲

、

壁にベッドくっ付けて壁側に子供寝かせてました!

miu

赤ちゃんの頃からベッドの周りに敷布団半分に折って敷いてるだけです😅

冬は落ちないですょ。
夏に暑いと動き回って落ちます。
室温大事です☀

ぽちゃ

6ヶ月頃からすのこ7cm➕シングルのマットレス10cm×2で大人2、子ども1で寝ています!

落ちても大丈夫な高さだけど、寝る位置は壁側か真ん中です😌

• ぽちゃ

ぽちゃ

壁にベッドくっつけちゃうのおすすめです☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
足元から落ちちゃうので足元になにか布団置いてみようと思います😊