※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

義両親に温泉旅行を断りたい理由を知りたいです。行きたくない理由は、義父の行動にイラつくし、孫の世話も大変。家でリラックスしたいので、うまい理由を教えて欲しいです。

義両親に温泉一泊で行こうと言われていて断る理由なにかありませんか?😭行きたくない理由は義父が自分のことしか考えない行動ばかりしてイラつくし疲れます。まだ4ヶ月で腰も座ってないのに、温泉入れたくないしそもそも暑過ぎてビニールのお風呂持っていかないと入れないし、自分たちは孫と過ごしたいだけで、義母はオムツも変えれません。到底風呂を、入れたりもしませんし出来ませんので、私か主人がやりますが、それなら家で慣れてるのでスムーズにやりたいし、せっかくの土日を義両親のためにバタバタで疲れるだけの事をしたくありません😭でもこんなこと言えないので🤓うまい理由ありませんか?ちょっとイジワルな理由だとなお嬉しいです🤓笑❤︎

コメント

mame☆

無難に子どもの体調がよくないとかですかね(>_<)
よい回答が思い付かなくてすみませんm(__)m

bebemari

熱いお風呂は入れないし、お風呂で用を足したことが何回かあるのでまだ温泉には連れていけないので、とかはどうですか?(笑)

はなめがね

ビニールの風呂を持っていかなきゃなのは知ってますか?
知らないなら、たぶん同じ温泉に浸かる事を考えてると思います、
わたしが考えたのは
「毎回うんこ漏らすのでやめときます」
ではダメでしょうか?いくら可愛い孫でも排泄物を浴びたいとは思わないでしょう!

ゆき

今日のニュースで見たのですが、広島県のみはらし温泉でリジオネラ菌が発生したそうです。そんなニュースを見ると、温泉なんて、増して赤ちゃんなんて連れて行きたくありませんよね😢

  • ゆき

    ゆき

    レジオネラ菌です。。ごめんなさい。

    • 3月25日
✩砂糖✩

イジワルな理由ではないのですが、おっしゃる通り腰も座ってない赤ちゃんを温泉に入れるなんてとんでもないですし、ビニール風呂持って行くのも膨らませたり大変ですし、こっちは全然ゆっくりできないですよね?
それだけでも十分理由になると思います!

それか「最近場所見知りがひどくて家じゃないと全然寝てくれないんです~」とかどうですか?(^^)gappanaさんが大変な思いして温泉に行くのは違うと思います(^^)

まふもふ

お風呂を理由にすると部屋風呂が付いているところにしようという流れになりそうなので…
①予防接種も済んでいないので、病気をもらうかもしれないところに連れていけない
②夜泣きするので連れていけない
この2つだと終わりが相手にわからないので長く使える言い訳ですね。
あとは少しイジワルな理由なら子供が少し大きくなったら家族旅行に行きたいので(自分達だけの)今はお金をためたいとか…
4ヶ月で宿泊の旅行は大変ですよね😅

ゆき

腰が座ってない、温泉はまだ怖いで十分理由になると思います。

夜泣きがすごくて迷惑かけるので。。。
とかもいいと思います。

deleted user

母と息子と温泉行きました♨️
確か7ヶ月くらいだったと思います。
交代で体洗って、5分くらいつかって出てきましたよ💦
バタバタです😂
子どもは長々つかれないし、おしっこ出ても困るし……
中にはオムツ取れてない子は入れないでくださいってとこもありますよね(^◇^;)
あと、息子は蕁麻疹?熱性湿疹?が出てしまって、しばらく病院通うことになってしまいました😅
私が肌弱く、そこの温泉で同じく湿疹が出てしまったので💦
薬飲んだり、塗ったり、ちょっとかわいそうかなーと思いました。
そういう子は温泉なんて入れちゃダメ‼️と病院の先生に怒られちゃいました💦
こんな人もいて4ヶ月だと不安‼️心配‼️とかはダメですかね?

穂花

温泉って共同風呂の温泉ですか??それとも家族風呂の温泉ですか??家族風呂なら良いですが共同風呂なら土日を使われたくない。面倒を見てくれない。腰が座ってない以前に非常識だと思います。
例えビニールのお風呂を持って行ったとしてもそのお湯って色々な人が入ったお湯って事ですよね??そんな事気にしてたらきりがないけど…そんなお湯にまだ小さい子供を入れるのはあり得ないですね‼100%おしっこやうんちを中でしないって言いきれますか??
家なら家族やしまぁ…いっかで済むけど他人も入るんやしマナーを考えろよ‼って思いますね‼
そんな事も考えずに孫と一緒にいたいからっていう理由で温泉旅行に誘う親も親かと‼
そして貴方も意地悪な理由だと嬉しいって気持ちは分からなくも無いですが此処で聞かなくても立派な断り文句有るのにって‼だってもしその事を言って納得しなくても私はそんな非常識な事出来ませんしそんな事をしてる姿を子供に見せたくないしそういう育て方したくないのでと言えば良いだけでは??

あっっっこ

4か月だとまだ授乳回数も多いし、自分勝手な義父が一緒だと面倒でしかないですよね(@_@)

やっぱり「夜泣いたら他の宿泊客に迷惑かかるから」が1番テッパンかと!

イジワルなら「もう生理が再開して旅行が予定日にあたる、生理痛が重くてシンドイから無理」って嘘つくとか。。。
言いにくいことだから自分で言わずに旦那さん経由で伝えてもらえるし(旦那さんには嘘つく事を協力してもらはなくてはいけませんが)、特に義父は嫁の生理にはとやかく言えないでしょうから(笑)

みけい

まだ小さいので、遠出は早すぎます。じゃダメですか?
まさか、外泊させる気ですか?まだ四カ月ですよ。みたいな程でいけば
非常識なんだよって伝わりません??

butter

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます😭一度いっても聞いてくれなくて、私のために、温泉ゆっくりしたいかなと、いってきて、もう一度考えてみてとしつこく、言われて。先ほど主人に直接連絡してもらってハッキリ断りました。理由は腰も座ってないし、温泉には入れられないし、夜も寝る時間のリズムが崩れるし、最近また夜中の授乳が始まって大変だからと言いました。みなさん相談にのってくださりありがとうございます😊かなりやっかいな義両親なのでムカつきましたが、ハッキリ断ってやりました!!

deleted user

オムツ外れてない子は、温泉無理みたいです。とかはどうですか?ビニールのお風呂も他の方のめいわくになるので・・。というのはどうですか?

みすばに🐰💕

うちも義母からしつこく「今度温泉に行こう」と誘われてますが、その場では「いいですね〜」って言っておきながら、実際に誘われたら「旦那が仕事なんで無理です」って断ってます。
旦那の仕事が不定休・夜勤の仕事だからできるんですが、土日休みで平日仕事の人だと、この手は使えないですかね?😅