※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛があり、マッサージやヨガを控えています。腰回りのマッサージやテニスボールは避けた方がいいでしょうか?体をほぐす方法やリラックス法を教えてください。

妊娠初期のマッサージについてです。今日で5w1dです。元々、首肩背中の凝りがひどかったのですが、妊娠がわかってマッサージやヨガをやめていたところ、今日は特に腰が痛いです😭ツボ押し(押してはいけないツボ)やひねる動作は良くないと聞いたのですが、テニスボールを使って腰回りをほぐすのもやめた方がいいのでしょうか?
毎日いろいろ考えてしまい、不安で、それも凝りにつながっている気がします…皆さんどうやって体をほぐしたり、リラックスしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

私もストレートネックで首肩背中ガチガチです😭初期だからそこまで気にしなくてもいいかもですが腰をひねる動作は少し心配なのでマッサージがいいと思います!テニスボールでよくマッサージしてますよ!なんなら後期の今でも時々使ってます😂それでもやっぱり気になるよって時は、これからの季節ちょっときついかもですが私はカイロや湯たんぽで温めたりもしてました😊血流が良くなってる感じがすると気持ちよくて少し和らぎますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニスボール使っていらっしゃるんですね!🥹安心しました!早速やってみます〜

• 4月6日