※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ファッション・コスメ

入学式や入園式に抱っこ紐をする際、ジャケットが型崩れしない洋服について相談中です。おすすめの着こなしや購入先を教えてください。

入学式って、ベージュや白の方がいいですよね?🥺

当日抱っこ紐をするのですが、今持ってる洋服が半袖のワンピースにジャケットを羽織るタイプです。
流石にまだ半袖のままだと寒いのでジャケットを羽織りたいのですが、抱っこ紐をしてからジャケットを羽織ると型崩れしてすごく不細工な感じになるので、買い換えようか検討中です💦

抱っこ紐をして入学式や入園式に行かれる方、どのような洋服を着て行きますか?
どこで購入したか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

きゃっつ

幼稚園は私立だったので、THE入園式っぽいジャケット羽織って行ったのですが、小学校の入学式はもう少しカジュアルな感じで行きました!

長男で一度行ってて、今年次男入学です。

今年は末っ子抱っこ紐連れで行くのですが、ホワイトブラウスに、ベージュのパンツ。
上はノーカラーのパーカーっぽいジャケットでぴったりしてないやつ。普段も使ってるやつ着ていきます!
なんとなくきれいめになってたらいっかなって。

しまむらで買ったやつです😆

画像は神戸レタスから拾ってきたやつなので違うのでイメージですが🙏

袖がもう少し落ち着いたぽわん袖で手首まである長さです。
ペプラムはこんな感じで後ろ少し長さがあるので抱っこ紐の腰ベルトは後ろから見えないです😊

• でん

でん

お写真付きでありがとうございます!

最近カジュアルでのファッションが多いですよね。

しまむらに週末行ってみます!
    もうこの時期に行ってもいいものはないかもしれないですが‥😭
    もう少し早くに気づけば良かったと後悔しております😇

フォーマルの格好なんて普段しないので、慌ててある時に色々準備しちゃいます🤣

• 4月6日