※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザの時にロキソニンは避けた方が良いですか?節々の痛みと微熱があり、ロキソニンを飲んでしまいました。家族がロキソニンはインフルには適さないと言っていて、焦っています。

薬剤師さんいらっしゃいますか?
インフルの時にロキソニンはだめですか?

喉痛と、微熱で耳鼻科に行きその時に痛みどめでもらったんですが、今節々の痛みと熱が37.8でロキソニン飲んでしまいました😭
解熱にもロキソニンはいいしいいかと思ったんですが、家族に熱性痙攣?かなにかでインフルにロキソニンはだめじゃない?と言われて焦ってます🥲

インフルの検査はしてないので、わからず飲んでしまって😭

コメント

ママリ

薬剤師ではありませんが、インフルの時にロキソニンは飲まないように。と病院から言われました💦
インフルの時にロキソニンを飲むと、インフルエンザ脳症の発症リスクが上がるため。と説明され、カロナール、アセトアミノフェンなどの解熱剤を処方されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    大人もですよね?🥲

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

大人もそうです💦
    今後は飲まず、手元になければカロナールもしくはアセトアミノフェンの解熱剤がドラッグストアに売っているのでそちらにしましょう!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今姉が送ってきてくれて、大人は大丈夫なんですかね?😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

私がなった時に行った病院の医師は、大人でも脳症になるリスクがあるからロキソニンは禁忌と言ってましたよー💦

心配でしたらインフルの検査が受けられる病院に行き、インフルかどうか検査してみてはどうですか?💦

• 4月6日
ママ(31)

私も調べてロキソニンは
インフルの時はダメと見ました💦
アセトアミノフェンが
良いみたいなので、
カロナール飲みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    インフルかわからないんですが飲んでしまって🥲🥲

• 4月5日