※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫がキッチンのタオルに油を拭かないでと指摘し、毎回手洗いして洗濯するのが面倒だと悩んでいます。

夫に、キッチンのシンク横にあるタオルを、「油がついた手を拭かないで。臭くなるから」と言われました😅
そういうの皆さんどこまで気にしますか?

夫は家事育児かなりするので、家のことに口を出します。大抵は言うこと聞いていますが、かなり細かい人です。
ちょっと料理するくらいで油がつくし、その度しっかりハンドソープ使ってたらキリがないなと思ったりします。
ハンドクリームもつけてるときもあるし…
なので、毎回タオルを食器用洗剤で手洗いしてから洗濯にだすようにしていますが、面倒くさいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も油ついた手をタオルで拭くのは嫌です😢
ハンドソープで洗うか
ちょっとならキッチンペーパーで拭いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夫からも拭きたいならキッチンペーパーを使ってと言われました😳
    そうするようにします💦

    • 4月5日
はじめてのマリリン

いちいちそこまでしてられない、のお気持ち分かります!
でも、わたしは気になってしまう派なので、油がついた手は必ずハンドソープで洗ってから拭いてます。ヌルヌル感があるのが気になってしまって…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夫が細かいと書きましたが、私がズボラなんだと思いました…
    ハンドソープを使うようにしようと思います🫨💦

    • 4月5日
ペッパー

私は油がついたら都度石鹸で手洗いするので旦那さんの言うことも理解できます。
汚れているときだけペーパータオルで拭くようにするとお互い解決しますかね?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫からもペーパータオルを使ってといわれました💦
    都度石鹸での手洗いか、ペーパータオルをつかうようにします😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私はキッチン用と分けてるので、自分はズボラだし勝手にさせてくれって思ってしまいます…😅
私は気にしない派です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事育児のことではずーっと夫と合いません😓
    私がズボラなほうで夫は細かいほうで、こういう意見の違いが多いです🥲

    • 4月5日
ゆめ

私は石鹸で洗ってない手でタオルを使うな!って思ってます🤣🤣
いつも清潔な手でタオルを使うようにしてます😊私も細か過ぎて自分自身が疲れます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、、夫は細かいほうですが、私はズボラなんです🫠
    多数派はタオルを汚さない派ですね…。私もそうしていこうと思います🥲

    • 4月5日
  • ゆめ

    ゆめ

    でも私は全肯定でいちいち手洗います🤣🤣
    野菜切ったらその手を洗ってフライパン持つとかww
    時間かけて手は洗わないですが石鹸でささーっとは洗いますね😊

    • 4月5日
  • ゆめ

    ゆめ

    全肯定じゃなくて全行程です。すいません😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    野菜を持つ前は石鹸を使いますが、野菜を切ったあとは水だけでささーっと洗うぐらいでした💦
    でも、夫もそんなタイプだと思います🤔!

    • 4月5日
ままり

してくれるのはありがたいけど、その分口も出されてしまうんですね💦
それはやりにくい、、、

油がついた手でタオルを拭くのは私もしないですが、許容範囲って人それぞれですもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事育児に関してずーっと意見が食い違います😓
    私がズボラで夫が細かいです…。
    でも、夫の方がだいたい正論なので言うこと聞く方が多いです🥲

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

ハンドソープは面倒なのでティッシュを置いています
ひどく油にまみれた時は洗いますが、、

あとキッチン用のタオルは他の場所で使ったお古を使っています
主人には「臭くなったら捨てて」と言っているので、NOストレスです✨

私が面倒になるものは、
なるべく解決策を用意してもらって、
続けられそうなら従います🥲︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もひどく油がついたら使いますが、指先に少し触れたかな?程度ならハンドソープは使っていなかったです🥲
    そういう対策もいいですね✨
    夫はものを大切に使いたいほうなので、「捨てて」はNGワードなんです、、面倒くさすぎです😓
    ティッシュやキッチンペーパーでしていこうと思います😓

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

キッチン用と洗面用でわけていて
臭くなったらオキシ漬けしてるので私は気にしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちでつけ置き洗いなどする手もありますね。
    キッチンペーパーなどでしていこうと思います🥲

    • 4月5日