※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分勝手で、体調悪い息子の看病や育児を放置し、食事に行くことに不満。自分も休みたいと思っている。旦那の行動にイライラし、ストレスが溜まっている。

私の不満聞いてくれますか?旦那に対してです。
長くなります。

体調が悪い息子(1歳8ヶ月)と嫁をほって会社の人とご飯を食べに行きました。
帰りも遅いと思います。

息子は昨日病院を受診してアデノウイルスと溶連菌のダブル感染してる事が分かり、すこぶる機嫌が悪いです。
私も、息子のが移りかなり熱も高くしんどいです。
なのに、息子の看病も夜泣きの対応も育児も全て私にやらせます。

今日食べに行ったご飯は、前から決まってた予定でした。
ですが、こんな状態でご飯食べに行きますか?
食べ行ったとしても、直ぐに帰ってくると言う考えはないのか?
自分勝手過ぎて、呆れます。イライラします。
このストレスは何処で発散すれば?

私だって体調悪い時くらい1人でゆっくり休みたい。
それは、わがままですか?自分勝手過ぎますか?
そんな時くらい、息子を見てくれてもと思います。

自分勝手過ぎる旦那はどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら本当にキレ散らかしてるかもしれないです。
まだお子さん小さいですし。
ましてや自分も移って体調悪いのに、元々予定ではあったものの
早く切り上げて帰ってきて欲しいと思いますね💦
そもそも置いていってほしくないかもです😅

あーまま

それはイライラしますね😖
うちの旦那も、口悪くて不満たくさんあるけど、
子どもだけならまだしも、私の体調まで悪かったら、飲み会はすぐ断ってくれると思います😰
現に今週の始め私が熱を出し、仕事を休んでくれました。
が、朝には下がって、いつも通り私が家事育児をしてなんの意味ありませんでしたが。
病み上がりなんだから代われよって思いましたけどね。笑

お前が1番元気なんだからこんな時ぐらい家族の面倒見ろよって思いますよね😓

こういう時に、休んでていいよって優しく声をかけて、家事も子どもの事もスッと代わってくれる旦那さんが羨ましいです🥹

mica🍊

私は旦那にお金以外期待したないので、もうなんか居ないものとして考えてます。
仮にお世話を代わってくれたとして、それがきっかけで旦那が体調不良になったらそれこそしんどいアピールがうざすぎるので、むしろ居なくてよかったぐらいに思います😇
看病なんて絶対したくないです。

私と子どもは2人で体調不良を乗り越えてみせて、旦那は疎外しておきます。
そしてもう居ないものと考えてるので、私と子どものついでじゃない限り旦那のお世話はしません😑

ママリさんは全然わがままじゃないですよ!
体調不良で機嫌最悪のお子さんのお世話は辛いですよね😭
早く良くなりますように。

ちぎりぱん

同じ経験ありますー😭ほんとにしんどいですよね🥲前から決まってたからーって言ってました🤯いかれてるん?笑

私が具合悪い時、旦那家にいる時でも言わないと家事育児やってくれないです😇

その時は実家が近いので実家に泊まり授乳以外は実家の親にやってもらいました😭

実家が近ければいいですが遠いときついですよね😭