※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てる方、毎月のミルク代はいくらでしょうか?月齢や年齢ごとの情報も教えてください。2人目妊娠中で、仕事をしているため早めに預けたいと考えています。混合を目指したが、哺乳瓶拒否になりました。

完ミで育ててる方、毎月のミルク代はだいたいいくらですか?
月齢や年齢ごとでも教えてもらえると助かります!

現在2人目妊娠中です。
1人目は完母でした。出過ぎて乳腺炎に何度もなるほどでした😭
おそらく2人目も母乳出ると思うのですが、仕事をしてるので2人目は早めに預けたくてミルクを希望しています。

1人目は混合を目指しましたが、母乳の割合が多かったため気づいたら生後2〜3ヶ月ごろから哺乳瓶拒否になりました😭
結果、完母で1歳まで育てあげましたが、預けられるようになるまでに時間がかかり苦労しました。。

コメント

Yy

生後5ヶ月です!
1週間に大缶1個使って、1ヶ月1万円くらいです😊
すこやか使ってるので高めだと思います💦

ぴーちゃん

月8000円くらいですかね😭
今8ヶ月で離乳食をよく食べるようになってきたのでこれから減ると思いますが・・・

りまま

完ミ もうすぐ3ヶ月で月大缶4缶~5缶
はいはい使ってて8000円~1万行かないくらいです☺️

にか😵‍💫

半年からは(200前後)1週間でミルク缶ひと缶使ってたので月一万円です。

まあ

もうすぐ3ヶ月です!
ミルク缶1週間もたないので
月5缶ほどで1缶2000円

10000円前後です(т-т)

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
だいたい月1万円ほどはかかりそうですね😭
年間で約12万ほどの出費と、預けるときの大変さをよく考えて決めようと思います!!