※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お出かけ

関西圏の遊園地で、5歳と3歳の子供と日帰りで行けるオススメはありますか?出発地は京都の宇治付近です。候補は東条湖おもちゃ王国、生駒山上遊園地、ひらかたパークです。来週の方が混雑が少ないでしょうか?

関西圏の遊園地🎡オススメはありますか?😆

子供は5歳、3歳初めての遊園地です!
今週か来週の日曜日に行く予定です!
天気はどちらも良さそうですが☀️、今週は小学生がまだ春休みで多そうなので、来週の方が人の少なさ的には良いでしょうか?^^

京都の宇治付近から出発で日帰りで行けるところ希望です!
候補としては、東条湖おもちゃ王国、生駒山上遊園地、ひらかたパークが上がっています。
どこかオススメあれば教えて下さい☺️✨

コメント

まひろ

宇治寄りの伏見区に住んでます!!
我が家は遊園地行くとなったら、いつも東条湖です🎡
小さい子供向けの遊園地なので、うちの下の子でも乗り物全部年齢制限クリアしてたと思います!!
乗れる物ばっかりで子供達も楽しいみたいで、しょっちゅう「遊園地行きたい!」と言われます😅笑
生駒も行ってみたいんですが、休園期間だったりでいつもタイミングが・・・💧
ひらパーは、もう少し大きくなってからの方が楽しめるかなぁって感じです!!
まだ今週は人多いかもしれないですね💦
子連れで気軽に行けるような遊園地も少なくなりましたよね😢

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます☺️
    来週の方がマシですかねー?💦
    下のお子さんは4歳ですかね?
    うちは3歳なんですが、乗れますかねー?💦
    東条湖楽しいんですね☺️✨第一候補なので行ってみたいと思っていました♪
    生駒はわたしが小学校の時に行きまくってたので、行きたいのですがまだ小さいし楽しめるかなぁ?と😅

• 4月5日
  • まひろ

まひろ

来週の方がまだマシな気がします☺️
    多分3歳は全部乗れると思いますよ!!
    うちも去年まだ3歳の時に行って、全部乗ってた気がします😄
    アトラクションだけじゃなくて、トミカやシルバニアとかのおもちゃで遊べる建物もいくつかあるので、乗り物乗ってはしゃいで疲れたらちょっと休憩がてらおもちゃで遊んで・・・みたいな感じで過ごせます😁笑
    生駒もどっちかっていうと小さい子向けですよね?
    行った事ないので、今年こそは行けたら行ってみたいです!!

• 4月5日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!!
    おもちゃもあるのが魅力的でもありますよねー😆✨
    生駒もそうなんですね!坂の起伏がすごいイメージで‥
    妊婦さん大変だと思いますが、楽しんで行ってきて下さい♪

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

東条湖4歳のとき行きました!
そのときははたらくくるまの
イベントもやってて両方
楽しめ乗り物もほとんど
乗れました😉おもちゃの部屋もあり室内なので子供が遊んでる間親は少し休憩もできます!

生駒は3歳の時に行き
日曜日だったので乗り物人気のやつは少し並びましたがほとんど乗れました。ただフリーパスがそのときなかったのでまあまあお金がかかったような、、

私も実家は京田辺市なので前は日帰りで鈴鹿サーキットも
2回行きました!

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊
    日曜日に行くので人が多く無いか心配です〜あとレストランも混むとか書いてあったのでお弁当持って行った方が良いかなぁ、でも荷物になるなぁと悩み中です💦

生駒も3歳でも行けるんですねー!坂の起伏すごくなかったですか?

鈴鹿サーキットも遊園地あるんですね🎡?初耳です‼️

京田辺なんですね😆
    オススメはどこですかー?✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私が行った時も確か日曜日で
そのイベントがしてたので
人が多かったです!
レストランには入らず
その時は園内にキッチンカーが
出てたのでベンチで食べてました!確かにレストランは
いっぱいでしたね😕

生駒は下の駐車場から階段で
上まで行くのがしんどかったです😩生駒もレストランいっぱいでした😨

私のおすすめは鈴鹿サーキットで男の子も女の子も楽しめます😉