※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の子供の食事時の椅子について相談です。テーブルに取り付けるタイプを使っていますが、子供が動き回るので困っています。他のお子さんはどんな椅子を使っているでしょうか?

今2歳なんでけど、みなさんご飯のときはどんな椅子使ってますか?
うちはダイニングテーブルでテーブルにとりつけるタイプを使ってますが、足をあげたり机に登ったり大人の椅子に座りたがったりするので、どうしたものかなーと。。
2歳くらいのお子さんはどんな風に食べてますかー?

コメント

エリナ

ハイチェアで食べてますよ😊💖

• うんちゃんママ

うんちゃんママ

ハイチェアーだとテーブルもついてますよね?
    ダイニングテーブルと椅子のテーブルはどんな風になるんですか?
    ぶつかりません?

• 3月25日
  • エリナ

エリナ

テーブルは外してますよ😊

• 3月25日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

外せるんですね!
    よかったらどこの商品か教えて下さい❤

• 3月25日
  • エリナ

エリナ

これだと思います🤔イオンで何も気にせず適当に買いました😅😅

• 3月25日
chikoyuki

うちはIKEAのハイチェア使ってますよ!
ベルトが付いているので抜け出せないので良いです。
テーブルは別売りなのでつけなければ椅子だけです。
うちはテーブル付けてますが、合わせて2,000円くらいでしたよ。

抜け出せないけど足はテーブルに上げることが出来ちゃうので、やり始めたら食事を下げて足を下げなさいと注意しました。
そのうちに足をテーブルに出すとごはんが食べられないと分かり、やらなくなりましたよ!