※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中で生理不順。薬内服中で妊娠不明。薬終了後検査か、妊娠時の薬服用について相談。

みなさんならどうされますか?🥺

不妊治療をしてて体外受精、胚移植4回だめで
2月に採卵が終わり、次の生理が来たらトリオ検査の予定でしたが突然不順になりました。
不正出血が2回ありちゃんとした生理が来ず
その間2回仲良しがありました。

病院に相談したところルトラールとプレマリンを処方され
3/26〜4/8の期間で内服中です。
受診前に検査薬してみたところ10分くらいして薄く線が出たのですが(写真にかろうじて写るか写らないかくらい)、それ以降は陰性を見るのが怖くて検査してません。

4/8に薬が終わるのですが、飲み終わって生理が来るなら3-5日で出血すると言われてますが
その前に一度検査した方がいいのか、
もし妊娠していれば薬を数日飲まなくても大丈夫なんでしょうか💦
妊娠してても薬を飲みやめたら強制リセットになるのでしょうか。
まとまりのない文章ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

何が原因で体外受精をされているのかにもよると思いますが、ままりさんが不育症だとかホルモン剤を飲まないと妊娠継続できないのであれば薬は飲み続けた方がいいと思います🤔

もう一度検査薬を試して、8日に受診するのがベストだと思います😊

• ままり

ままり

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます😭!!

• 4月6日