※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆☆
妊娠・出産

38週の3人目経産婦です。4cm開いている状態で、陣痛がいつ来るか不安です。どのくらいで病院に連絡すればいいか教えてください。

38週の3人目経産婦です🤰

水曜日健診で4cmはもう開いてると言われました!
いくらでも広げられるけど
今日上の子の入学式ということもあり
変なことするのやめとく!と言われ
今に至るのですが…(笑)

無事に入学式も出れてむしろ産まれておいで〜?!
って感じなんですけど
4cmから皆さんどのくらいで陣痛きましたか?🤔

3人目ですが陣痛始まり気づけるか不安です🤣
2人目は腰痛いなぁでその日健診行ったら5cm開いてるからの陣痛で3時間後には産まれました👶(笑)

今尾てい骨、恥骨が痛いのと
少し動くとすこーし張るのと
お股付近で胎動感じます😂😂

腰もすこーし痛かったり痛くなかったり…?

どのくらいで病院連絡するのがいいかも分からず
だいたい皆さんどのくらいで出産になったか教えて頂きたいです😊

コメント

はんな

3人目腰の痛さの違和感あるな〜で病院行ったら
全開で15分で産まれました🤣
家でまだ様子見てたら
家で産んでました……(笑)

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆


    え…??(笑)
    それは危なかったですね😱
    間隔とか測る感じもなく?って感じでしたか?💦
    2人目のときなんか腰痛いけど間隔…測る…?みたいな感じで
    たまたま健診だったんでそこで陣痛と知るという😂

    今おしりに違和感?というか変な感じがあるんですよね…(笑)

    • 4月5日
  • はんな

    はんな

    私、生理痛も重いし
    重度の便秘で
    毎月1回のたうち回る来るらい
    痛いんですけど
    出産がホントに痛くなくて
    私は赤ちゃんより💩出す方が痛いんですけど……(笑)

    1人目は破水して
    病院行って
    2人目は計画だったので……
    3人目も💩の痛み軽く来て
    💩出なくてトイレから出たら腰違和感あって
    痛いなー?位で
    帰される気持ちで
    母に病院いきなって
    言われて
    こんな感じできてすいまーせん
    って産院ついて
    まだまだそうだねえー
    って感じだったんですけど
    内診したら全開で看護師さん慌ててました🤣

    間隔あるんですか?
    おしりに違和感あったら
    朝4cm開いてたなら産院
    行ってみてもいいかな〜
    っておもっちゃいます🥺🧡

    • 4月5日
  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆


    なるほど…🤔
    いや間隔測るほどでもなくて
    あ、なんか痛…いか?
    いや、気のせい…か?くらいなんですよね😂(笑)

    私も今母にそろそろ行ったら?って言われてて😂

    ただ間隔測るほど痛くもないし
    なんなら間隔測れる?みたいな感じなんです😂

    おしりがなんか変な違和感がたまにくるのと
    尾てい骨付近が痛くなる時あるので様子みて連絡した方がいいですかね🤔💦
    3人目ですがいまだに陣痛始まりが分かりません、(笑)

    • 4月5日
  • はんな

    はんな

    私も3人産んで
    陣痛体験したことないです(笑)
    みんなが間隔とか言うけど
    全然わかんないです🤣

    痛みが強くなったり
    寝れないくらいなら
    3人目だし行ってもいいと
    おもいます!!!

    3人目の時出産早いから
    少しの違和感でも
    見せに来てって言われてました🥺🩷

    • 4月5日
Sayaka

子宮口4センチ開いてて
そこから10日後に陣痛きました!
先生からは「いつ産まれてもおかしくないから少し痛かったらすぐに来てください」
って言われてて陣痛き始めて3時間半で産まれました😂😂

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆


    そうなんですね🤔💦
    私もへんな感じしたら一旦来てみて!って言われてるんですけど
    その変な感じが掴めないというか…(笑)

    • 4月5日
ママリ

その後どのくらいで陣痛来ましたか?👶🏻

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆

    結局0時過ぎに後病院行ったのですが
    陣痛は来てなくてただ子宮口5cm開いてるで入院になり
    刺激してもらって
    陣痛こないな…と思ったら
    朝方5時過ぎにあ、痛いってなり(まだ全然余裕あり、5分間隔)
    ただその後一気に進み6時45分に出産しました😉!

    • 4月16日