※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん♔
お金・保険

家計簿を3ヶ月前から始めたけどアプリが続かず、手書きでつけようと思っています。皆さんの家計簿事情や書き方を教えてください。写真も嬉しいです。

家計簿についてです!
3ヶ月前から家計簿をつけはじめました!
ケータイの無料アプリにつけていたのですが、最初だけでなかなか続きません( T _ T )
なので手書きでノートにつけようと思うのですが、どう書けばいいのかわかりません(泣)
よかったら皆さんの家計簿事情教えてください!!よかったら写真もつけてくれたら嬉しいです!´д` ;

コメント

惣菜担当

私はこのシリーズが大好きで、もう四年目になります🎵
1年用と、半年用があったかな?
項目が手書き風で、見本や書き方もあるのでわかりやすいです。
なにより表紙がいろいろあるので、毎年選ぶのが楽しみです♥️
友達にもオススメしまくりです(笑)

惣菜担当

ちなみに見本はこんなんです。

ぶーぶ

私はノートの方が続かなかったので無料アプリのレシーピというやつです。

レシートの写メを撮るだけなので楽です(。-_-。)
勿論、個々に入力とかも出来ます!

トイトイシー☆

私はiPadで画像のアプリを使って管理してます。
他に、大まかな項目(カード払い、車保険、ガソリン、家賃、積立、貯蓄など)をノートにもつけてます(。ӧ◡ӧ。)

deleted user

私も続かないのでアプリでやってます^^;
マネーフォワードというアプリで、電子マネー、クレジットの利用が多いと、自動で書き込み集計してくれるのでオススメです。
自分でやるのは、書き込まれているものとレシートの突き合わせと、現金で払ったものの入力程度です(*^^*)

まままり

アプリがめんどくさくなって
ノートにしました!
ほんと簡単にしちゃったんですけど(´๑•_•๑)

1ヶ月のレシートを取っておいて
食費、生活費、ガソリン代がいくらかかったか書いてるだけです♡
1日1日書いたりはしてないです(笑)
他に電気代、水道代、灯油代や支払いなども書いて、トータルの支出書いて終わりです(*´罒`*)
最初は細かく毎日買いてたんですけど必要ないことに気付いてからは1ヶ月ごとに書いてます♡

きゅん♔

回答ありがとうございます(*^^*)♪
デザインすっごい可愛いです!!
可愛いと続きそうなので、今度出かけたとき探してみますね!

きゅん♔

回答ありがとうございます!!
レシートの写メ撮るだけのアプリとかあるんですね∑(゚Д゚)
さっそく探してみます!!♡

きゅん♔

回答ありがとうございます!♡
アプリとノートにつけてるんですね!凄いです∑(゚Д゚)
アプリ探してみますね♪

きゅん♔

回答ありがとうございます♡
自動で書き込みってすごい楽ですね(°_°)♪
マネーフォーワード探してみます♡

きゅん♔

回答ありがとうございます!♡
私もアプリからノートにしようと思ってて…笑
1ヶ月ごとなら気が向いた時とかにできて楽ですね!
参考にします♡\(^o^)/

きゅん♔

グッドアンサーは迷ったので、
1番に回答してくれたユミリンさんにさせていただきます♡
皆さんありがとうございました!
参考になりました♡(´・ω・`)