※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ADHDの妊婦が働きにくく、親になる不安。同じ状況のママさんいますか?

ADHDの注意欠陥の妊婦です。
社会人経験もなく、アルバイトも失敗ばかりでまともに働けません。今は簡単な作業のアルバイトを週に1回、短時間やってるだけです。

こんな私でも親になれるか心配です。
同じ境遇のママさんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断されていませんがおそらくよく手や置いたところから物を落としたり、仕事ではよくミスをしていました。落ち着きも無くコミュ障もあり、発達障害グレーだと自分で思っています。
私の場合は、ですがちゃんと親やってます!!
たまに子供の爪切るの忘れちゃったりしますが、我が子は大切に大事に育てています!
愛情があれば大丈夫です!
産まれたらそれはそれは可愛くて親になれるものです💓
新生児ほんっとに可愛いですから、安心して楽しみにしていてくださいね🥰

ママリン

私も 診断してないけど おそらく注意欠陥あると思います💡

ちゃんと忘れないようにと思ってても スポッとぬけちゃったり
さっきまでやってたことを忘れちゃったりで ミスが多く
仕事できないのが コンプレックスです💦

家事育児は 誰かのルールに合わせなきゃいけないとか
せかされたりすることなく
自分のペースでできることが多いので
私は仕事より だいぶやり易いですよ😊

例えば 忘れちゃいそうなことは 付箋に書いて見えるところに張ったり
タイマーかけりしてます💡

食器棚からコップ出そうと思ってたのに 冷蔵庫開けちゃったとかの
多少のミスなら 間違えちゃった~😁で済みますしね!

はじめてのママリ🔰

私も診断はしてませんが、発達障害があると思います..社不すぎてほんとに人が苦手です。子育てもイライラしてばかりで。でもなんだかんだ頑張ってます🫠やるしかないんですがw

あやちっぷ

私もADHDとASDと診断されました。知的障害もあります。
現在妊娠6ヶ月です。
私も仕事は続かず転々として今は妊婦なのに働きたくて色々なバイトの面接行ってますが、中々決まらず…モヤモヤの毎日です。
私も最初はまだまだ子供の私が親になっていいのかな?とか沢山考えましたが、周りにサポートして貰える環境を作ってもらいました!
育児に困ったら周りを頼って生活するつもりでいます。
ちなみにシングルで育てる予定なので頼れるところは実家くらいしかないですが💦
なので親になれるか心配という考えより、親にならなきゃいけないっていう考えの方が気持ち的にもラクだと思いますよ!
お互いがんばりましょ!

長々と失礼しました。