※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、ミルク以外の飲み物は大丈夫ですか?次の検診はありますか?無知で申し訳ありません。

こんばんは、いつもお世話になります。
先日1ヶ月検診終えたのですが、ミルク以外の飲み物は飲ませても大丈夫なのでしょうか?
ベビー麦茶や白湯などありますが聞くのを忘れてしまいまして💦

あとこの後検診などはあるのでしょうか?
無知で申し訳ありません💦

コメント

♡mieeee♡

大丈夫ですよ!
検診はお住まいの地域で6ヵ月とかありませんか?

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事ありがとうございます、調べた所4ヶ月でありました💦

• 3月25日
メルモ

白湯やお茶など飲ませても大丈夫ですが、基本的には離乳食開始まではあげる必要はないです(^^)

健診は地域によって異なりますが、次は3.4ヶ月健診かと思います。
集団もしくは個別とか色々違うので、詳しくはお住まいの市 乳児健診とかで検索すれば市役所のホームページに載ってるのが出てくると思いますよ!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事ありがとうございます(>_<)
    離乳食まで母乳などで大丈夫でしたか💦
    ありがとうございます😊
    4ヶ月検診がありました、お騒がせしまして申し訳ありません(>_<)

• 3月25日
MhRtYn

ベビー麦茶とか月齢にあってるものなら大丈夫だと思います!
地域の補助券?で何ヶ月検診とかのついてると思いますよー!!
母子手帳と一緒に渡されたやつです!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事ありがとうございます、様子見てあげてみようかと思います(>_<)
    母子手帳と一緒に渡されたものですか💦
    調べてみます、ありがとうございます😊

• 3月25日
ayami

白湯大丈夫です!
あと市販の飲み物は生後何ヶ月からOKか記載されていますよ!
麦茶などは3ヶ月くらいまでは湯冷まし代わりにあげるといいですよ!!

次の健診は病院でなくが行うものです、次は3〜4ヶ月健診があると思いますよ!市から生後3ヶ月の前くらいに書類が来ますのでそこに日時や場所などが記載されています!

4児ママ

離乳食始まるまでは何も飲ませなくて大丈夫ですよー!

白湯等飲ませても大丈夫ですが、離乳食開始までは必要ないですよ😃

検診は地域によるそうです。うちは、3~4か月検診が集団、6~7か月検診と9~10か月検診は区から補助券がきて、小児科で。1歳半検診が再び集団です😃