※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後10ヶ月半で、寝る前にフォローアップを飲ませています。いつまでミルクをあげたか、離乳食はよく食べていて成長曲線内です。

生後10ヶ月半です👶🏻

今寝る前のみフォローアップを飲ませてます!
みなさんいつまでミルクあげていましたか?

離乳食はよく食べて、体重も平均よりやや下ですが成長曲線内です!

コメント

ちゃむ

フォロミは飲ませてなくミルクは1歳の誕生日まで飲ませてました!

• まる

まる

ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

4月の保育園入園と同時に卒ミしました!
うちも離乳食をほんとによく食べるので、身長体重ともに平均よりやや下ですが小児科でももう大丈夫だよと言われたので卒ミしました!!

• まる

まる

もう卒ミしたんですね!急にやめても夜中起きたり欲しがったりしませんでした?!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は前から飲んでなくて、寝る前のミルクだけ飲んでいました!
    初日は寝ずらそうで寝かしつけに少し時間かかりましたが2日目から普通に寝てくれました!

• 4月6日
  • まる

まる

そうなんですね!うちもやってみます☺️

• 4月6日
s7.tk-mama♡

うちもかなり食べますが、なんとなく〜な感じで水分補給的な感じで朝100だけ飲ませて離乳食をあげてます。同じくフォロミです。
先日入園したのですが、フォロミの缶が無くなったらもうやめようかなと思ってます☺️

• まる

まる

うちもそろそろ缶が無くなりそうで、次買おうか悩んでます😂
    みなさん割とやめられてる方多いんですね!

• 4月5日
ひ

フォロミなしで10ヶ月で卒ミでした😄
うちも細身ですがよく食べます😂

• まる

まる

すんなりできましたか?!

• 4月5日
  • ひ

寝る前(お風呂上がり)のミルクを哺乳瓶にぬるま湯にして、グズることなく寝てくれたのでそのまま卒ミになりました😅
    マグやコップが上達してからは、マグかコップで水飲んで寝るって流れになってます😄

• 4月5日
  • まる

まる

なるほど!ちなみに寝る前のぬるま湯はどのくらいあげてましたか?!

• 4月5日
  • ひ

量ですか??
    うちの子はチビチビって飲んで終わりでした😅
    あれ?水だから怒るかな?と思いきや、それで終わりました😂

食事の時もチビチビしか飲まない子だったので50飲んだかどうかぐらいだったと思います😅

• 4月5日
  • まる

まる

うちも食事の時とか全然飲まないのに、寝る前のミルクだけごくごく飲むんですよね🥲

でもお茶で試してみます!ありがとうございます!

• 4月6日