※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の飲酒量について相談です。不妊治療中で、妻の負担が大きいことに気づき、お酒を控えていますが、イライラすることも。男性不妊の方はお酒どうしていたか聞きたいです。

不妊治療中の夫の飲酒どうしてますか?
私のAMHが低いのと夫の運動率が悪い&早く子供が欲しいため顕微受精をする予定です。今月採卵予定です。
不妊治療を開始した時から夫はお酒を少しだけ控えています。毎週2回、ビール500ml飲むくらいになりました。
実際不妊治療を始めて女性側の負担が大きすぎることに改めて気づきました。男性不妊の診断はおりているのに、注射したり採血したり検査したりするのは全部女性側。
もちろんお酒も控えてるし妊娠したらもっと制限あるのに注射してる目の前でお酒飲まれてなんかイライラしちゃいました。お酒も嗜むほどしか飲んでないのでやめろとまでは言いませんが、なんか納得いきません。みなさんは不妊治療中、特に男性不妊の方はお酒どうしてましたか?皆様の意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

お酒好きですが私は我慢してましたが、旦那は普通に毎日飲んでました。悲しかったですが、あまりイライラをぶつけると「じゃあ妊活なんてやめる」と言いかねないので我慢してました😭