※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

15週の初産婦で、埼玉県に引っ越し予定。南与野駅周辺か鳩ヶ谷駅周辺で産婦人科を探し、20週までの分娩予約が焦点。青森県在住で20週までに検査に行けない可能性あり。転院経験者のアドバイスが欲しい。県では情報不足で市に問い合わせを促された。

現在15週の妊婦です。(初めての妊娠)
夫の転勤が決まり、6月から埼玉県に引っ越します。
まだ物件も探している最中ですが、産婦人科も合わせて調べていると20週までに分娩予約が必須な所が多く焦っています。
夫の仕事の関係でさいたま市(南与野駅辺り)か川口市(鳩ヶ谷駅辺り)で物件を探しています。自家用車は持っていない為、出来るだけ家から近い場所もしくは電車、バスなどで30分くらいで通える産婦人科を探しております。
土地勘がない為、おすすめの産婦人科や転院経験がある方アドバイスを頂けると助かります。

不安材料としては現在青森県在住の為、20週までに検査に行けない可能性があります。
転勤などで転院された方は、引っ越し前に検査に行かれましたか?電話予約だけでも良かったですか?

ちなみに埼玉県のサポート課に相談した所、県では把握していないので市に問い合わせをしてくださいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最寄駅が鳩ヶ谷です☺️
かわぐちレディースクリニックにバスで通ってました!
曜日によって混んでますがネットで予約もスムーズにできますしとても綺麗で良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かわぐちレディースクリニックはママリでもよく見かけるので、HPを見たところ9月の分娩予約はすでにいっぱいでした😭やはり人気なクリニックなんですね。

鳩ヶ谷付近は住みやすい街ですか?川口市は子育てしやすい街だとよく耳にします☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(T ^ T)💦私も初めてでどこにすれば良いか分からずとりあえずバスで行けそうなところを候補にしていました😭

鳩ヶ谷に越してきてまだ3年ほどですが個人的には住みやすいです😆
    川口市はクルド人問題とかありますが鳩ヶ谷はまだそうでもない、、?感じだと思いますし、公園もちょこちょこあります🙆‍♀️✨

バスも多いので自家用車なくてもやってこれました!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスでいける範囲が良いですよね😭

引っ越してこられた方のお話とてもありがたいです!クルド人問題は確かに少し不安でしたが、鳩ヶ谷はまだそこまでなんですね🤔

バスが多い情報や公園もありがたいです😭ご親切にありがとうございます🌸
    家と産婦人科探し頑張ります💪

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

無事にお家と産婦人科が見つかりますように🥹✨
あと、鳩ヶ谷美味しいパン屋🥐さんとかケーキ屋さんもあるのでぜひ^^
またご縁があれば嬉しいです🌸

三姉妹ママ

最寄りは富士見台駅にはなってしまいますが、恵愛病院で私は出産しました。
武蔵野線北朝霞からそうげいばすあります!
大きな病気で、分娩数も全国ベスト3に入るようなところなので臨機応変に対応していただけるのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    恵愛病院調べてみた所、南与野からもシャトルバスが出ていました☺️ありがたい情報です!
    大きくて綺麗な病院なので、分娩状況確認してみたいと思います🌸

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

鳩ヶ谷の隣駅、新井宿駅近くの川口市立医療センターで最近出産をした者です。

初期と中期だと対応が違うかもしれないので問い合わせてみないと正確なことは言えないですが、
妊娠初期に近くのクリニックから転院した際にいつまでに分娩予約をすればいいのか医療センターに問い合わせたことがあり、医療センターでは予約システムはないので紹介状もらったらいつでも来てもらって大丈夫と言われました。

電車でもバスでも行けると思います、電車だと新井宿駅から徒歩10分かからないくらい(坂道あり)、バスだと病院玄関前にバス停あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ご出産されたのですね!おめでとうございます☺️🌸
    最新の情報で、しかも転院経験とほんとにありがたいです😭予約システムがない方が臨機応変に対応してくれそうですよね。

交通の便まで教えてくださってありがとうございます!実際ご出産されてみて、医療センターはどうでしたか??

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院ですが待ち時間は日によって長い日とすぐ呼ばれる日がありました。
    毎回助産師外来と医師の診察が両方あり、疑問点や不安なことを丁寧にフォローしていただけて私はすごく満足なお産でした✨
    食事は普通の病院食ですが産婦は3食にプラスでおやつが出ました!

病院選びでマイナスになりそうな点としては、立ち会い出産ができないのと、感染対策で産後入院中の面会が1回15分、3人までの上限がありました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回助産師さんと医師に相談出来るのも心強いですね!
    特に豪華な入院生活は希望していないので、シンプルで安心出来る点教えて頂き嬉しいです☺️

立ち会い出産出来ない事や面会も詳しく教えて頂きありがとうございます!

本日相談の電話をしたところ、転居であれば20週以降でも受け入れてくださるとの事でした!安心材料が増えてとても助かりました。ほんとうにありがとうございます🌸

• 4月8日