※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

さとうウィメンズクリニックでの無痛分娩について教えてください。痛みや麻酔の間隔、痛かったらすぐに麻酔は入れてもらえるのか、個人差があるでしょうか。

天童市のさとうウィメンズクリニックで出産する予定です!
無痛分娩の際の痛みや、麻酔の間隔などおしえていただきたいです😭
痛かったらすぐに麻酔は入れてもらえるものなのか?聞く話だと無痛分娩と言っても痛いなどの事でしたがやはり個人差もあるものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あります!

1時間おきくらいにしか麻酔入れてもらえないです。
完全無痛ではなく和痛分娩しているので、痛みが全くなくなるわけではないです

  • さ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね、ほぼ和痛分娩のような形ですよね!
    子宮口がある程度空いてきてからの麻酔になるものでしょうか?🤔

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな人にわかりやすく無痛と言ってるだけであって、ただの和痛ですよー。私に説明してくれた看護師さんが、痛みが軽くなるかもしれない程度と言ってました。
    痛みが無いところは完全無痛とか予定分娩って表記してるとこが多いです。

    ある程度空いてから背中に麻酔を入れる管を入れられるんですけど、人によってはここが1番痛いらしいです。
    私は逆に麻酔の効きが悪くて陣痛がつらくて、これの痛みがわかりませんでした。

    • 4月6日
ママリ

陣痛始まって病院行ってから割と早く麻酔いれてもらえました。
でもその麻酔する時の体制が苦しくて冷や汗出てやばかったです💦

麻酔入れてから痛みがなくなって病室で爆睡し、どのくらい寝てたか分からないですが痛みが出てきたのでナースコールしたら麻酔追加してもらえました。
全開になり分娩室に移動しましたが、赤ちゃんが全然降りてこなくて途中で麻酔きられました😣💦

激痛に耐えてる間に夜勤から日勤の助産師さんに変わり、その人がめちゃくちゃいい人でリラックスするために再度麻酔を入れてくれて出産になりました。
私の場合は、強い張りは感じるけど痛みがないまま出産で縫う時も痛くなかったです。

でも出産した後にトイレ行きたいのに行っても出ない状態(膀胱が麻痺してる感じ)が数時間続きそれが結構辛かったです😭

  • さ

    貴重な体験談ありがとうございます😭
    やはり感じ方もそれぞれですね!?痛みがないまま出産となると違いますよね!!!

    • 4月7日
そちゃんママ

昨年にさとうウィメンズで無痛分娩で出産しました!
子宮口がある程度(私の場合は4cm)開かないと麻酔は入れて貰えない感じでした!それまで陣痛に耐えなければいけないのでそこは痛かったです🥺
麻酔を入れてからは痛みはありませんでしたよ!麻酔は切れる前にナースコールで助産師さんを呼んで追加してもらうような形でした🙌🏻
私は産むまで全然痛みは感じなかったですよー!

  • さ

    コメントありがとうございます!!!やはりそれぞれ感じ方は違うようですね😌
    会陰切開などはされましたかっ?!!

    • 4月9日
  • そちゃんママ

    そちゃんママ

    無痛分娩だった為か、腹筋に力を入れづらかったのと赤ちゃんの心拍が落ちてしまったので吸引分娩になり、そのため会陰切開されました💦吸引だったからか外も中も縫われました😇でも縫ってる時も麻酔がかかってたので無痛でしたよ!

    • 4月9日
  • さ

    無痛分娩だとやはり会陰切開と吸引分娩になったりしやすいようですよねっ🥲でも痛みが感じないとだいぶストレスが違いますよね😭😭😭

    • 4月9日