※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

貧血がひどくて、めまいがする。何科を受診すればいいでしょうか。食事に気をつけていなかった。

私の貧血がひどいです。何科受診したらいいですかね。
昔から常に貧血持ちで、妊婦の時はいつも鉄剤処方されてました。

完母なのに産後初の生理が先週からあって、めまいがひどいです。
子供たちにはご飯しっかり食べさせていますが、そういえば自分がおろそかになっていました。
自分もバランスよく食べた気になってましたが、思い返すと子供の好きなお肉とかメインディッシュはほとんど分け与えていて、私は野菜ばっかりで肉などほぼ食べてなかったです。
こりゃへばるわ…って感じです。
日々に忙しくて気づきませんでした🫠

コメント

はじめてのママリ

貧血なら内科でいいと思います🤔
私も産後貧血がすごくて総合病院よ内科で血液検査してもらったら「ヘモグロビン値は問題ないけど【貯蔵鉄】が少なすぎる」とのことでした💦
貯蔵鉄とはお金で言うとこの貯金らしいです。

体が「手持ちのお金(ヘモグロビン)なくなったから貯金おろそう!」となっても、貯金がなくておろせなくて金欠(貧血)にすぐなるってことみたいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😳!私も貯蔵鉄少なさそうだなぁ〜😭
    鉄剤飲むと便秘になるから嫌だけど、めまいと視界不良が酷すぎてそうも言ってられなくなりました😵‍💫
    内科行ってみます!

• 4月5日
ウニ坊のママ

私も昔食生活がすんごい悪くてそこから貧血持ちになりました…
中学生の頃は卒業式の練習で1人はぶっ倒れる奴。の1人でした🤣反抗期がすごくて反抗しまくるくせに説教中に貧血とか🤣🤣今は大分落ち着きましたが、妊娠中、産後は鉄剤飲んでて今も生理になったりすると貧血気味です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小中と、朝礼とかで倒れるまで行かなくても視界が真っ暗になってしゃがみ込む人間でした😵‍💫そして気づいてくれた先生に救出してもらう…笑

やっぱり鉄剤ですよね、、母乳は血液だから、ただでさえたくさん栄養摂らないとなのに、生理中も普段通り過ごしてしまって限界きました🫠

• 4月5日