※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後24日目の娘が風邪っぽい症状が出ています。熱は平熱で、機嫌も悪くないが眠っている間に泣くことが。病院に行くべきか迷っています。家でできることは鼻水を吸うぐらいですか?

生後24日目の娘を育てています。

2日前くらいから旦那の風邪が移ったのか、娘の鼻がジュルジュル言っていて、くしゃみ、咳も酷くはないですが出ています。
熱はずっと36.7〜37.2で平熱、約3〜4時間おきにおっぱいを欲しがるのであげますが、いつもより少し少なめで満足して眠ってしまいます。そのせいかいつもよりうんち、おしっこは少なめですがどちらも1日8回ほどはあります。
起きてる間の機嫌も悪くはないですが、眠っている間に5秒ほど泣いてまた寝るというのが何度かあります。
これくらいの症状なら病院に行かず家で様子見で構わないでしょうか?調べると受信のタイミングはぐったりしている、熱か高いなどとあり、どれも該当しないかな?と思うのですが初めてのことなので心配です。

また、今家でしてあげられるのは鼻水を吸うくらいしかないでしょうか?

コメント

くまのこ

私も産後3ヶ月まで月一で私が風邪をひき(免疫力ズタボロで)、0ヶ月の時だけ息子に移ってしまいました🥲
はじめは鼻吸い器で鼻を吸ってあげてましたが、鼻水がどんどんひどくなり、くしゃみをすると黄色い鼻水がどばっと出てそれまでよく寝る子だったのが寝てる時もずるずる音がしたりよく泣いて起きるようになったり寝付きも悪くなったりして可哀想になったので病院に連れていきました!
粉薬をもらいましたが、すぐよくなりましたよ✨️

• りり

りり

産後は体調不良多いですもんね💦わたしはいまのところ運良く風邪症状はないですが、産後は頭痛が頻繁に起こるようになってしまいました😭
    いまのところ寝はするんですが、やっぱり鼻がつまるのかいつもよりうごうごして眠りが浅そうで💦一旦今日は様子を見て、辛そうなら明日の午前中に小児科に連れていこうと思います!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 4月5日
  • くまのこ

くまのこ

私は頭痛で薬飲みながらなんとか平日ワンオペこなしてました🥲
    幸い息子が生後2ヶ月頃から夜通し寝るようになって私もやっとまとめて寝れるようになったので、その頃から少しずつ私の体調も復活していきました✨️

ただでさえ小さい鼻の穴なのでかわいそうになりますよね🥺
    そのほうが安心かと思います!
    よくなりますように🫶🏻

• 4月5日