※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供に使うものには余分なものが入っていないものがいいです。おすすめはありますか?

ワセリンは石油で作られてるからどれだけ純度が高くても良くないという記事を見たのですが、何ならいいんですかね?

子供に使うものだからできるだけ余分なものが入っていないものを使いたいのですが何かおすすめありますか?

コメント

ママリ🐟

皮膚科とかでもらえるものは精製の段階で刺激の強い不純物はほとんど取り除かれてるので安心して使えますよ^ ^
石油から作られてるのは事実なのでそれが嫌なら違うのを使うのも手かもしれませんが、、
逆に市販のボディローションとかの方が私は何が入ってるんだろうな〜?と思いますけどね☺︎

他のボディローションとかの表示一つずつ見るタイプですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てもカタカナだらけでわからないのでとりあえず皮膚科で処方されてるもの使ってます!
    市販のものはよくないものだらけそうなイメージなのでとりあえず処方してもらったものをという感じです💦

できればシンプルで使いやすいものを使ってあげたいのですが何がいいんでしょう、、、🙄

• 4月5日
はじめてのママリ

それが嫌なら…
ごまのアレルギーテストをしてから、大丈夫なら太白のごま油を使うとかですかねぇ?😅

はじめてのママリ🔰

ワセリン使えなかったら、
軟膏の薬(ステロイドなど)はほとんど使えませんよ。
ほとんどがワセリン、そして少しだけステロイド入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンの中で一番良いものは市販のサンホワイトです。
    医療用だとプロペトが限界です。

• 4月5日