※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重の増えが悪いと発育?発達?に影響するんでしょうか?? 完母でいきたいけど増えが悪いかもって言われて、、、😰

赤ちゃんの体重の増えが悪いと発育?発達?に影響するんでしょうか?? 完母でいきたいけど増えが悪いかもって言われて、、、😰

コメント

月見大福

上の子がでっかく生まれた(3500g)割に体重全然増えなくて心配でしたが、健診では身長伸びてれば大丈夫、と言われてました!
確かに身長は伸びてて、体重だけほぼ横ばいでした。

うちは混合希望だった(預けたりしたくて)のですが、生後1ヶ月過ぎから哺乳瓶拒否で完母になりました。

今は縦に伸びてるんだと思うからその内体重も増えるよ!と言われ続けて、結局体重がドカンと増えることはなく…6歳の今でも細身です😂

• ダンボ

ダンボ

調べたら発達障害がなんたらとか書いてあったりして🫨
    吐き戻しが多いからミルク足してもなあって思ったり😱

• 4月5日
  • 月見大福

月見大福

どんなことでも調べると発達障害って書いてあるので、気にしすぎない方がいいと思いますよ😅
    少なくとも体重に関しては曲線に入ってれば大丈夫です。

• 4月5日