※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
その他の疑問

本当にママリで聞く事ではないと思うのですが、自分では探し出すことが…

こんにちは。お世話になります。
本当にママリで聞く事ではないと思うのですが、自分では探し出すことができず…🥲
小説や映画など詳しい方にご協力頂けましたらありがたいです…!

質問は「こういった小説(物語)が読みたい」というものです。
特に、作品の登場人物の関係性から探したいのですが難しくて困っています。
例えば、主人公が探偵の小説や魔法使いが出てくるファンタジー小説などは検索しやすいのですが、時代背景やストーリーではなく登場人物のこういった関係性が描かれている作品を読みたい、と思ってもどう調べていいのか難しいです。

現在、具体的に探している作品は次のようなものです。『オペラ座の怪人』のように正体不明の人物がヒロインを影から見守っているような描写が出てくる作品、『羊たちの沈黙』『ハンニバル』のように凶悪犯(悪役)がヒロインを気に入っているような描写・関係性が出てくる作品。
こういった作品を探していますのでもしご存じであれば教えていただきたいです。
また、こういった読みたい作品があるときの探し方を教えていただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

■調査済み資料
・『オペラ座の怪人』
・『あしながおじさん』
・『ガラスの仮面』(漫画)
・『羊たちの沈黙』
・『ハンニバル』
・『Vフォー・ヴェンデッタ』(映画)

コメント