※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの長所と短所をまとめた文章を提出する際の例文をご紹介します。

子どもの長所、短所を書いて小学校に提出しないといけないんですが、何てなんて書いたらいいと思いますか?うまく文章がまとまらず困っています😭

◯長所
・明るく活発で、人見知りせず誰とでも仲良く遊べる
・友達と一緒に遊ぶことが好きで、〜しよう!とみんなを誘って遊びを広げていくことができる
・工作が得意でイメージ豊か

◯短所
・活発すぎる&不注意なところがあり怪我が多い(幼稚園内で骨折の経験あり)
・自己主張が強いので、友達とぶつかることもある
・負けず嫌いなので勝ち負けのある遊びで負けてしまうとズルしたり、怒ったりしてしまうこともある

という感じなんですが、うまく文章にするにはどんな文章がいいでしょうか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日占い、姓名判断、血液型占いで検索して言葉拾ってますよ☺️

長所
明るく活発でお友達と遊ぶ時にも自分から誘ったり沢山のアイディアを出して遊んだり作ったりするのが好きです。

短所
活発すぎて怪我をしたり、負けず嫌いなのでお友達と意見の違いでぶつかったりお友達を困らせてしまうことがあります。

ですかね?