※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
家事・料理

食事に悩んでいる子供の食事について相談です。

あれもいやこれも嫌ってこっちも嫌ー!!!
ってなっている毎日、、、(T_T)
パンは焼いてもそのままでもかじって終わり。
フレンチトーストもダメでした。
麺も残す。もしくは食べず掴んで遊んで終わり。
米粒は何もなしの白米かふりかけご飯。これも
これなら絶対食べる!てわけでもない🥲
カレーとか口にもしない。けど冷凍炒飯だけは
絶対完食します🙃という場合3食どうしたら
いいですか、、、(T_T)ていうか皆さんの子供は
しっかり3食食べますか😞?SNSを見ていると
この量全部完食。みたいなのばっか目について...。
お菓子あげやんくても食べない。お菓子の代わりに
さつまいもにかえてもさつまいもを食べない。
ご飯ストレスでイライラしすぎてここ最近怒鳴り散らしてます😂😂
そして夜ご飯食べやんだり少ないと絶対!夜中起きて
2〜3時間は寝ません、、、(T_T)(T_T)
何かいい案ありませんか、、、(T_T)

コメント

ママリン

一才半の時なんて全然食べませんでしたよ!!
SNSなんて良いことしか書かないので見るだけ無駄だと思います💦

うちの子もフレンチトースト嫌いでした。
パンは牛乳でパンがゆ作って食べたかなってくらいで、、
パサパサのカニパンとか、小さいミルクパンとか野菜パンの方が断然好きだったので、そればかり食べてました。
もう、食べてくれるならなんでも良いと思ってました笑

うちの子もチャーハンは好きでした。
なので、かなりの頻度で食べてました。
玉ねぎ、にんじん、卵、しらすを入れてたので、とりあえずタンパク質も野菜も少なからず食べてるからいっか〜って自分に言い聞かせてました。

もう、冷凍チャーハンなら食べるなら、飽きるまで出し続けてみるのも良いのでは?!

あと、チャーハン食べるならチキンライスやピラフもいける可能性ないですかね?

カレーダメでもハッシュドビーフとか、、
食べる時と食べない時、本当よく分からない、、分からなすぎて病みますよね。
私も離乳食から本当に本当に苦労しました💦

ただ、そんな偏食頑固娘ですが、給食始まって以来徐々に食べられるものが増えて、今ではかなり楽になりました!!!

死なない程度に何か食べてれば今のところは合格じゃないですかね!!!
そのうちきっと自分で〇〇食べたい!〇〇が好き!!って言ってくれる様になると思いますよ😊

  • むん。

    むん。

    やっぱそんなもんですか😂⁉︎
    パンはメロンパンとかチョコパンなら
    食べるけど体に良くなさそうとか思ったら
    買うのに抵抗で🫨(笑)

    それが、私が作った炒飯は食べやんのに
    冷凍炒飯は食べるんです😒(笑)
    オムライス食べやんけどチキンライスのみなら
    食べますかね〜挑戦してみます💪♥️

    夜中起きんければ食べんくてもいいわ〜って
    思うんですけど起きてくるんで
    腹たまるもの食ってくれ!!
    って感じで、、、(笑)

    • 4月5日
  • ママリン

    ママリン

    メロンパンは上のクッキー部分だけ食べてました!!笑
    もう、食べれば何でも良いってなってましたよ😅
    ドーナツとか好きだったのでプレーンのたまごドーナツとか、オールドファッションとか食べてました。
    毎日はさすがに良くないけど、毎日じゃないならいっか!お腹いっぱい食べて〜って感じです💦
    糖分に関しては我が家は緩いです。。ただ、体質なのかぜんぜんガリガリです。。ご飯食べるようになった今でもかなり痩せ気味です💦
    好きな物で釣って色々と少しずつ食べさせて量を徐々に増やしていく感じも良いかもしれませんね!!

    • 4月5日
  • むん。

    むん。

    ご飯の代わりにドーナツとか
    食べるものあげてました?🤣

    • 4月5日
  • ママリン

    ママリン

    食べてましたよ!!お昼ご飯にドーナツと牛乳とかでした🤭

    • 4月5日
  • むん。

    むん。

    そうなんですね♥️!
    参考にします(^○^)

    • 4月6日