※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

子供の肌が乾燥し、保湿クリームを塗ってもカサカサになる。加湿器をつけているが、どうしたら良いですか?

子供の肌(顔)が湿疹から始まり、乾燥してカサカサゴワゴワしていて肌が硬くなり皮がポロポロ剥け始めました😂加湿器は最近つけ始めました!保湿クリームを塗っても塗ってもすぐカサカサになってしまうのですが、どうしたら良いでしょう🤔💧

コメント

もこもこ♡♡

小児科か皮膚科には行きましたか?

結構カサカサしてるので1度見せに行って保湿剤や薬をもらうのがいいと思いますよ😃

• きゃな

きゃな

先週小児科に湿疹が気になって言ったのですが、全く問題ないと言われ薬もやたらつけない方が良いということで特にもらいませんでした!そのあとに乾燥してきて今の感じなんですよね😢行きにくいので別の病院に行ってみようと思います!

• 3月25日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

それなら皮膚科につれてってみて下さい😊
    専門の方が良いアドバイスもらえるかもしれませんので👍
    小児科も保湿剤くらい出してくれてもいいのにって感じですよね😢

• 3月25日
  • きゃな

きゃな

そうしてみます!!そうなんですよね😢保湿剤ほしかったです💧ありがとうございます!!助かりました❤

• 3月25日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

ですよね(つ﹏<)・゚。
    うちもお風呂上りは必ず小児科にもらった保湿剤塗ってます☆
    カサカサがひどい時には薬と保湿剤の混ざった物を処方されてるのでそれを塗ってます😃

• 3月25日