※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

田舎で児童施設がなく、室内で過ごす生活に不安を感じる8ヶ月のママ。感染症や息子の成長について悩んでいます。保育園に通わせることになり、自宅での時間が息子にとってよくないのか心配しています。

生後8ヶ月のママです。
田舎のため、周りには児童館や支援センターなどはなく、公園もありません。
週に1〜2回、気が向けば昼過ぎに散歩するくらいで、日中はほぼ家の中にいます。
おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりしていますが、室内遊びばかりだとやっぱりダメでしょうか……
人ゴミは、麻疹やRSウイルスなど感染症が心配です。
8月には職場復帰するため、1歳からは保育園に通うことが決まっています。
自宅で2人、だらだら親子時間を過ごすのは幸せなのですが、息子のためにはよくないのかな…?

コメント

のん

ずーっと家でした!笑
ねんね、離乳食あって外出大変じゃないですか?😹
無理せず赤ちゃんの頃は家で大丈夫です!
家にいたからと言って発達面に問題ありません😊🩷

ひな

保育園に行くようになれば嫌でも毎日外に出るし、刺激的な毎日になると思うので
今はゆっくり過ごしていいと思いますー☺️✨

息子も保育園行くまではコロナもあり、そんなに外出してなかったですけど
今はもうほぼ外にいます😂😂

ママリ

全然大丈夫ですよ😘
無理して外出ても疲れますしね💦

はじめてのママリ🔰

最近保育園に入りましたが、それまでは基本お家でした!週末にお天気よければお出掛けしたりくらいでした!
場所見知りや人見知りあるようであれば保育園までに外出してみるのもいいかなと思います☺️
保育園入っちゃったらなかなか一緒にいられないのでゆっくりできる時間も素敵だとおもいます!

⋆͛🦖⋆͛ママ

上の子も下の子も保育園入るまで家にいましたよ☺️
出かけるのは週末だけです!

もちこ

みなさんコメントありがとうございます😭♡♡
同じような過ごし方をされている方や、肯定的なコメントばかりで嬉しかったです🥹✨
息子との2人時間を大切に過ごしたいと思います!!