※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の予定に合わせる必要はないと感じているが、どう説得すればいいか悩んでいます。

今日は電車のって公園行くよ〜とか
電車で買い物行くよとか
スーパー行ってから公園ね!
とか休日予定を伝えると
高確率で嫌がります😂

じゃあどこ行きたいの?と聞くと近所の室内遊び場です。
もう散々言ってるので実際行くと娘も飽きて10分で帰ると言い出します。。

全部が全部、子供の言うことを聞いて
行動する必要はないと思うんですが、
皆さんどのように説得してますか?😭

うちはもう最終的に、じゃ家で1人で待ってな!と言って玄関出たふりをすると、わかったよー!😭と言って渋々ついてきてくれます。。それでも電車乗るとぐずり始めたり、乗りたくない!と全力で嫌がったりします😭

コメント

のぼりべつ

それなら10分そこで遊んで買い物して帰るでいいんじゃないでしょうか?🤔
行きたくない気分の時遠くの公園連れてってぎゃーぴー言われるのもめんどくさいので🤣🤣