※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後1カ月の娘がいて、足を骨折してしまいワンオペで育児・家事に限界を感じています。実家に数日帰りたいが旦那に拒否され、手伝いを頼んでも嫌な顔をされる状況。義母がアル中なので預けられず、困っています。

生後1カ月の娘がいて旦那の両親と同居しています。
家族みんな働いていていまワンオペなんですが、
先日階段から落ちて(私1人で)足を骨折してしまい
流石に家事、育児1人で松葉杖ではかなり限界がありそうなので実家に数日帰りたいと旦那に相談したところ
帰る必要ないでしょと言われてしまいました🥲
仕方なくなんとか1人でやっているんですが、
仕事に行っている間の一日だけ母に手伝いに来てもらいたいと相談をしたんですがそれも嫌な顔をされました。
前から私が実家に帰ったりするのを嫌がるんですが、
流石に1人では今の状態だとかなり辛いです
どうしたらいいのでしょうか

ちなみに旦那の両親とは仲良くありません。
義母がアル中なので休みの日でも
あまり預けたくありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りますー!!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうしようと思います😂

    • 4月5日
Y

文句上等、喧嘩上等で勝手に帰ります!
骨折して自分一人の生活でも大変なのにそこに
1ヶ月の娘さんなんてしんどすぎます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、ただでさえ抱っこマンなので移動もできなくてしんどいんです🥲
    やっぱり帰ったほうがいいですよね!

    • 4月5日
もうふ

帰ります!
骨折してつらい人間の気持ちと体調を案じないなんて義家族みんなあり得ない。
赤ちゃんもいるのに。
産後1ヶ月なら、そもそも骨折していなくても産褥期だし質問者さんが周りに頼ったほうがいい時期ですよね。

お伺いを立てず、はっきり無理だと伝えて帰っていいと思います。

義家族が仕事中に荷物をまとめておいたらいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、ただでさえ睡眠不足だし同居のストレスもあるのに色々としんどいので
    帰ろうと思います😂

    • 4月5日
ママリ

帰ります!!足お大事になさってください!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ることに決めました!
    ありがとうございます😭

    • 4月6日