※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物指定が不明瞭で困っています。入園前の説明では異なる指示があり、お便りにも明記されていないため、混乱しています。対応が謎めいていて、幼稚園生活に不安を感じています。

幼稚園の持参物がわかりにくすぎる🫠

預かり保育希望しているので指定されたブランケット2枚を指定のサブバックに入れて持っていくと
『ブランケットは指定のサブバッグではなくて違うバッグに入れて持ってきてください』

コップとスプーン、ランチョンマットを一つの袋に入れていくと
『コップとスプーン、ランチョンマットは別々の袋に入れてください』

今朝は送り時間が一緒になったママと先生の会話が聞こえてきたのですが
『水筒は紐付きに変えれませんか?かけて置くので。あとストローじゃないとまだ飲めませんか?』

と言われてました💦
入園前の説明会では水筒は特に指定ないからなんでもいいって言ってたのに🫠

ちなみに上記のことお便りにも入園説明でもなにも言われてないんです😂なんなら指定のサブバッグを買ったのでそれ以外持って行ったらダメなのかと思ってたのに😂
入園して4日目(預かり保育を先にしているので幼稚園自体はまだですが)いくだびに何か言われるけどどこにも書いてない、、、
謎すぎる😭😭😭

幼稚園ってこんな感じですかね😭
察する能力がなさすぎるのかな😭
でももらったお便りは全て目を通りしてるし小規模保育園時代は持参物は詳しく書いてあったので注意された経験もないし😭

細かいことだけどなんか幼稚園いくたびにモヤっとします😂

コメント

さおり

ええ〜
うちの園も大概いい加減ですが、それは酷すぎますね😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

書いてないので困ります😭

• 4月5日
みんてぃ

いやそれは酷すぎると思います🥲
「入園説明のときなんでもいいって言われたんですけど…まあ買うからいいです」とか嫌味言ってしまいそう🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

酷いですよね😅

• 4月5日
ママリ

えーそれよくクレーム入らないですね😂
クレーム入れても絶対いいです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いろいろ勝手があるなら細かく書いてくれれば従うんですけどね🥲🥲
    お便りに書いてある持参物もいろんなところに書いてあるので統一して欲しいです🫠

• 4月6日