※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの防水シーツについておすすめのメーカーや種類を教えてください。外出時のおむつ替えについてもアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの防水シーツはペット用のシーツが便利と聞いたんですが、おすすめのメーカー、種類あったら教えて欲しいです🙇‍♀️
沢山ありすぎて何がいいのか分からず😖
可能ならば写真とかあると助かります🙇‍♀️!

あと外出できるようになったら、みなさんどのようにおむつ替えってしていますか??
おむつ替えシートは買ってた方がいいですか?!

コメント

ママリ

オムツ替えシートみたいなやつもらったりして沢山ありますが1かいもつかったことないです!

ペットシーツは、ペットのうさぎで使っている安いやつですが何も問題ないです。安いやつでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!沢山プレゼントでいただいたんですね!!
    一回も使ったことない理由としてはどのような理由でしょうか?
    ペットシーツを代用にできたって事ですか??
    初めてだらけで分からず😭

うさぎちゃんがご自宅にいるんですね!可愛いですね☺️✨安いやつでも問題なさそうならよかったです!
    消耗品は安ければ安いほど助かりますからね😭😂

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

特に使う場面がなかったです!
    外に行ってもペットシーツの方がかさばらないし、捨てられて楽でした🙏🏻

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!自宅でおむつ替えする時もペットシーツ使われてましたか?

捨てられてるのは楽でいいですね!
    教えていただきありがとうございます🤲

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

べちゃべちゃうんちとか、浣腸の時だけは使っていました!!

市販のオムツ替えシートは結構大きくてかさばります😣

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットシーツも使う頻度そんなにない感じなんですね!!
    赤ちゃんによるんですかね??
    ママリさんはおむつ替えの時は特になにか敷いたりはせずにしてますか??

かさばるのは嫌ですね😖

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

次生まれるのが男の子なので、男の子だとおしっこ飛ばされるし毎回ひいたほうがいいかなあ?とは思っています!
    女の子の低月例は万が一おしっこ出ちゃっても、オムツ替えの時はオムツがキャッチしてくれるので特に気にならないと思います!

今はもう1歳すぎてるので、たっちして替えてますー!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく回答いただいていたのに遅くなりすみません😖
    男の子なんですね👶✨私も男の子です☺️
    男の子はやっぱり必須ですよね😂
    赤ちゃんによっても違ってはくるとは思うので、なんかあった時用に少し準備しておこうかなと思いました!
    ありがとうございます🍀
    お互い出産頑張りましょうね✊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ベビー布団などに使用する防水シーツは専用の防水シーツがいいですよ!ずれて使いにくいです!

ペットシートの使い道として
・おむつ交換の時に使う
(外出先でも使い捨てできるので便利)
・嘔吐する時に敷く
・なにかこぼした時に拭く
などの使い道としてはめちゃくちゃ
便利です!

外出するのはまだまだ先ですし
赤ちゃんの状態に合わせて購入
で間に合うと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    ベビー布団などの防水シーツは専用のがいいんですね!
    ベビー布団上でおむつ替えする際は専用の防水シーツがいいということですか?
    寝てる間も専用の防水シーツ敷いたままがいいのでしょうか🤔?

ペットシーツの使い道細かく教えていただきありがとうございます!

産前準備として準備しておくなら、ペットシーツより専用の防水シーツ買ってた方がいいですか?
    それとも、両方買わずに産まれて様子見ながら購入がいいですか?

長々とすみません🙇‍♀️

• 4月9日