※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家事・料理

生後10ヶ月の赤ちゃんに、いなばのもぎたてコーン(砂糖不使用)に入っていた食塩を気にしています。塩抜きが必要かどうか知りたいそうです。シチューにそのまま入れてしまったようです。

生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月です
離乳食作ってて、いなばのもぎたてコーン(砂糖不使用)を使ってたんですが食塩使われてたのを見てなくて💦
しらすみたいに塩抜き必要でしたか?💦
シチュー作るのにそのまま入れてしまって😭

コメント

ryo

10ヶ月ならわかってたら塩抜きしてたと思いますが、作っちゃったら仕方ないですよ!
そんなにコーンばっかり食べるわけじゃないと思うので、シチューを牛乳でのばすとか、他の料理の塩分を気をつけるで大丈夫だと思います!

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます😭✨
    コーンの塩抜きもしらすみたいにお湯かけたり、湯通しする感じでいいんですかね?

• 4月5日
  • ryo

ryo

私が缶詰使った時はそうしてました!
    上の子がいると、親の食事も手が抜けないのに、離乳食としてちゃんと取り分けしててすごいです👏
    私は下はベビーフードばかりでした🤣1食で塩分が多少多くても、1日とか1週間単位で調整したら大丈夫ですよ!あまり気に病まないでくださいね。

• 4月5日
  • ぽん52

ぽん52

ありがとうございます🥹!
    いえいえ、全然ですよ!
    やる気がある時にしか作ってません笑
    私もベビーフード様々です😂🩵
    上の子の時は気遣ってましたが、2人目となるといいやー!ってなってます笑

なるほど!
    一食じゃなく長い目で見ていいんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
kai

保育園の食材チェックに、後期食で"塩"と書いてあったので、後期食に入っているのであれば、問題ないかと思います!

• ぽん52

ぽん52

ありがとうございます🥹✨
    後期には入ってたので良かったです!

• 4月5日