※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で予定日を4日超過しています。赤ちゃんの体重が心配で動くべきか迷っています。前回の健診からの具体的な話がなく、今後の流れが不明瞭です。今日は普通に過ごし、明日から散歩を考えています。

予定日を4日超過している経産婦です。

病院ではそこまで「動いて!」とも言われていないのですが、やはり予定日超過していることもあり、赤ちゃんがすでに3500くらいありそうだということもあり、動かないとまずいなーとは自分でも思っています。

ただ切迫流産だったときのことがどうしても頭をよぎり「下腹部痛があるときは安静にしていないといけない」みたいな固定観念がどうしても拭い切れず😅
この週数まで来たら陣痛に繋げるためにも、逆に下腹部痛があるときこそ動いたほうがいいのでしょうか?💦

前回健診は40週2日のとき、次の健診が40週5日ですが、「○日までに生まれなかったら〜」みたいな具体的な話もいまだに出ておらず、これからどのような流れになるのかまったくわかりません😅

今日が上の子の誕生日で夕飯を外で食べる予定なので、今日までは普通に過ごし、明日から積極的に散歩などしようかなーとは思っているのですが、、、

コメント

ままり

そのくらいになると何日には入院しましょうってお話出てきますよね😂💦
私も2人目は4日超過して産まれましたがちょうど4日目に健診だったのでこの日に産まれなかった時用の入院予約とりました🤔
おそらく何も問題が無ければどんどん動いてって言われるはずですがそれも無いとどうしていいか分からないですよね💦
一応、これから陣痛来なかったらどうしたらいいか電話して聞いてみると良いと思いますよ🌟
無事に産まれますように🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の健診で何か言われるんですかね?
    上の子のときも予定日超過していましたが、40週2日で健診→内診グリグリ→一応40週4日に健診予約→いっぱい散歩→40週3日に生まれたので、まさか上の子より超過するとは思わず😅
    なんだかどんどん焦ってきてしまいました💦

• 4月5日
  • ままり

ままり

明日健診なら何かお話しあるかもですね!🌟
    もし無かったら主さんからこれからどういう流れになるか聞いてみていいと思いますよ♪
    お産頑張ってください☺️💐

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

病院からは動いてとは言われませんでしたが、妊娠後期、妊婦なのに大丈夫?ってくらいめっちゃ動いていました。
でもなかなか生まれそうになく、40週の検診でもまだだと言われ、40週5日目の受診で41週1日から入院する事になりました。
なので、こんなに動いても予定日超過するのか~、こりゃ体質だな!と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いても動かなくても結局赤ちゃんのタイミングって感じなんですかね😅
    私は子宮口3cm開いてて「いつ陣痛来てもおかしくない」と言われてからもう1週間経っています、、、

• 4月5日
はじめてのママリ

上の子は41週1日の検診でいきなり「午後から入院して誘発しようか!」って言われました🤣
全く心の準備してなかったので、今日ですか!?ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もって言ってほしいですよね!笑
    最近の健診は即入院となってもいいように陣痛バッグと入院バッグ一応車に積んでいたのですが、今のところ役目来ないです😅

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

ちょうど予定日の検診で1週間後産まれてなかったらその時にどうするか決めましょうかって言われました!
赤ちゃんもそんなに大きくなかったのもあると思います💦

3500くらいあるなら5日の時にいつ産むか決めるんでないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週に入ったら…って感じなんですかね?🤔
    明日が健診なのでそのときに確認してみたほうがいいですよね🤔

• 4月5日